手を洗う、それから挑む

 情報元を失念してしまったけれど、手を洗うと頭の中のリセットができると聞いた。
 半信半疑のまま泡で出てくるハンドソープでふにゃふにゃ手を洗う。すると少しだけ頭がスッキリする。なので、一日一回は意味なく手を洗う。何となく泡泡と戯れるだけで清潔にしようという気持ちはない。結果清潔になるだけだ。

 自宅で使っているのはボトルの可愛さで選んだカインズホームのPBの薔薇の匂いのハンドソープ。別に嫌な匂いではないけど好きな匂いでもないので使い切ったらキレイキレイの詰替え用をぶち込む予定だ。

 別にタグの主催がライオンだから媚びているわけではない。たまたま実家に詰替え用が誰も使わないまま放置されていて、なおかつわたしがキレイキレイのノーマルの匂いが好きなだけだ。ビオレUの匂いも好きだけど。

 メジャーメーカーのメジャー商品は当たり前かも知れないが匂いが不快にならない。企業努力すごい。でも、その上でわがままを言うなら洋梨の匂いのハンドソープが欲しい。

#わたしの習慣

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。