見出し画像

指で線を描いてバトルをするゲーム「Draw Duel」やってみた

こんにちは!
ハイパーカジュアルゲーム研究所です!
早速ですが、今回紹介するゲームは、「Draw Duel」です!

アプリダウンロードはこちらから(iOSAndroid

・ゲーム概要

指で線を描いて武器の軌道を操作し、敵とバトルをするゲームです。
自分が描いた軌道に武器を振り回すことができるので、相手の攻撃を受ける前に、色々な軌道の線を描いてダメージを与えましょう。
エリアをクリアしていくと、武器が強化されたり、体力が向上したりしてきます。中には面白い武器もあるので、それらを使って敵を倒してみてください!
・1ゲームプレイ時間:15秒程度


■面白い点

画面を見ながら線を描くだけなので、直感的で分かりやすい!
武器の種類がたくさんあるので、それらを使ってバトルをするのが楽しい!
ゲームがシンプルな上、お金も簡単に集まるので、色んな武器を買うことができます!

■イマイチな点

全て英語で書かれているので、アイテムの効果などを理解するのが難しいかもしれません。
負けることは、ほぼないので、緊張感は無いかもしれません。
判定が甘いので、当たっていても攻撃できていなかったり、逆にダメージを受けていなかったりすることがあります。

■まとめ

月間推定DL数:570万DL
月間推定売上:2億8,500万円
USストアゲームランキング(2020/11/13):287位(iOS)、177位(Android)

今回は、LION STUDIOS社が2020年10月7日にリリースした「Draw Duel」をレビューしました!
色んな線を描いて武器を振り回し、相手を思う存分倒しちゃいましょ~!

ハイパーカジュアルゲーム研究所では、アプリストアのレビューだけじゃ分からない痒いところに手が届く、そんなnoteを書いていきたいと思います。

今後も様々なハイパーカジュアルゲームをプレイした感想を更新していきたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?