見出し画像

識名のおすすめ 2023/10/26 現在(随時更新)


noteではお久しぶりでございます。
皆様健やかにお過ごしでしたでしょうか?
私は昨年後厄だったにも関わらず、特にトラブルもなく毎日変わらず尽きることのない体力ともに元気に過ごしております。

今年もしくは来年に必ず、筋トレ合宿やスポーツ大会をしましょうね!!!!
ドッジボール大会しましょう、ね!!!!!!
絶対ですよ!!!!!!!!手加減なしでお願いしますね!!!!!!!!!!!


なんだかふと、私セレクトでとても素敵だと感じたお店をまとめたくなったのであらゆるジャンルにはなりますが、皆様ももしよろしければ利用してみてくださいませ。


【Ma Cuisine(マ キュイジーヌ)】

@ビストロ 
東京 六本木駅から徒歩7分

階段で地下に入って行きます。席数が少ないので予約がおすすめ。
お料理は何を食べても美味しいです。私のおすすめはソーセージと、バターと共に出てくるパンがものすごく美味しかったのと、鹿肉を食べましたが赤身なのに驚く程柔らかかったです。
お世話になった大切な人へお礼をするために予約をしたお店でございましたが、接客も丁寧なのでとても安心して過ごせるため、おもてなしや特別な日におすすめ。

HP:https://gh5b200.gorp.jp



【TRATTORIA 庭】

@イタリアン
東京 表参道駅から3分

とにかくきたあかりのフライドポテトを食べてほしい。タルタルソースとケチャップがついていますがまずはそのままで食べていただきたい。
驚くべき美味しさなので。
他のものも本当に美味です。私は必ずカルパッチョを頼みます。これも物凄く美味しい。
なんだかとても美味しいものを味わって食べたいなという時におすすめです。

HP:https://www.farm-akira.com/trattoria-niwa



【PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI】

@焼き菓子やランチ・モーニング
東京 等々力駅から徒歩3分

ランチも焼き菓子もパフェも本当に本当に美味しかったです。
店内の雰囲気もとても素敵で、スタッフさんの気遣いも素晴らしかったので、1人でゆっくりと楽しむのも、お友達と一緒にいくのにもオススメです。
SALON DE THÉの入口が分かりにくいので注意です。
帰りにケーキや焼き菓子を買ってお家でも楽しめます。
焼き菓子は差し入れにしてもとても喜ばれるかと!

HP:https://asakoiwayanagi.net/
Twitter:https://twitter.com/asakoiwayanagi?s=21
Instagram:https://instagram.com/patisserie.asakoiwayanagi?utm_medium=copy_link



【Meals(ミールズ)】

@カフェ・ランチ
東京 代々木公園駅・代々木八幡駅から徒歩8分

イタリアンでもない、中華でもない、お寿司でもない、でも何か美味しいものが食べたい、という時にオススメのカフェ。
月替わりで2種類から選べる、美味しくて優しいランチがあります。
1階では実際にカフェで使われている食器が買えるので気になった方は寄っていただくのもいいかもしれません。
ほっこりゆったり日常のご飯に飽きてきた方にオススメです。

HP:https://www.marumitsu.jp/m_a_d/meals/
Instagram:https://instagram.com/meals_marumitsu?utm_medium=copy_link



【フレンジ】

@パーソナルジム
東京 高円寺駅から徒歩1分

運動が苦手な方や、過去に嫌な思い出があってやりたくない方や、行きたくないなと憂鬱になってしまう方にオススメのジムです。
例えるなら公園の遊具で遊んでいたら勝手に筋肉と体力を手に入れていたというイメージ。遊んでいたら筋肉痛になった、だなんてとても怖いところですね?(にっこり)
「やらなきゃいけないなぁ…でやる運動」から、「楽しいから行きたくなる運動」へ。
私は澤さんに担当をお願いをしてます!
体験だけでも行ってほしいところ。

HP:https://flenji.jp/
Twitter:https://twitter.com/sawa_munenori?s=21
Instagram:https://instagram.com/sawa_munenori?utm_medium=copy_link



【DOG BURROW OINU】(閉店しました!)

@犬カフェ
東京 成城学園前駅・祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩15分

『人間の事が大好きで仕方がない犬がいる予約制カフェ』
人間が大好き故に人間側が犬に会いに行って犬たちを喜ばせるというカフェです(ありがたき幸せ)
日本に40頭程しかいない犬種や小型犬〜超大型犬までいて全てオーナーさんの飼い犬だとか。
人間が大好き!というのがずっと感じられる穏やかな空間で、躾がきっちりとされている甘やかし上手な犬達が暮らしているので、ぜひ会いに行ってメロメロにされてきてください。

HP:https://oinu.tokyo/
Twitter:https://twitter.com/oinuthedog?s=21
Instagram:https://instagram.com/oinuthedog?utm_medium=copy_link



【5.cinq】

@パーソナルメイクレッスン
東京 表参道駅・明治神宮前駅から徒歩8分

元CHANELのエグゼクティブメイクアップアーティストさんが知りたいことをとことんこちらに合わせて教えてくださいます。
初めてベースメイクのレッスンを受けた時にメイクでこんなに素肌が綺麗に見えるんだ…と感動しました。
美術品や絵画、和菓子などあらゆるものからメイクに繋げたり、メイクの楽しさや可能性などを教えてくださいます。
1度受けただけでも劇的に変わり、メイクが物凄く楽しいものになるのでオススメです。

HP:https://linktr.ee/takaekochigami
Twitter:https://twitter.com/5cinq1?s=21
Instagram:https://instagram.com/5cinqatelier?utm_medium=copy_link


【オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー】

@香水、化粧品
東京 代官山駅から徒歩4分(他にも店舗あり)

半地下のガラス張りの店内は美術館に来たような気持ちになれる空間で、自分の感性に合った香りを探すことが出来ます。
プレゼントにメッセージをお願いすると、訓練されたスタッフさんがカリグラフィーでメッセージカードを書いてくださいますのでプレゼントにとてもオススメです。
上品な香りが欲しい時に行ってみてください。


HP:https://www.buly1803.com/jp/
Instagram:https://instagram.com/officine_universelle_bulyjapan?igshid=YmMyMTA2M2Y=




また素敵なお店を見つけたら共有させてくださいませ!♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?