見出し画像

差し入れラインナップ

今まで色々なところに自信を持って配り歩いた様々な差し入れをここに載せていきます。
個人的に、美味しいなぁ…というよりは、『うっっっっま!!!!』と思ったものを差し入れしています。
参考にしていただければと思います!



【ヌメロ・サンク・パリ】
カヌレやケーキや焼き菓子@緑ヶ丘(通販あり)

びっくりするほどにクイニーアマンとケーキが美味しい。日替わりで本日のスペシャルテのケーキがある。本当はカヌレが有名でカヌレも美味しいが、クイニーアマンとケーキを絶対食べてほしい。

https://www.numero5-mp.com



【FOBS】
ゴーフル@蔵前(通販あり)

ゴーフルの概念が変わるくらいの美味しさ。冷凍で手に入るがそれを半解凍して食べる。バターの風味と砂糖のシャリシャリ感がものっっっすっっっごく美味しい。背徳感満載。


【メゾン・ドゥ・イッテー】
トリュフ オー ショコラ@京都先斗町(通販あり)

私の中でチョコレートNo. 1 。なんだこれはこんなトリュフ食べたことないってくらいの美味しさ。噛んだ瞬間の美味しさも後味も美味しい。とにかく甘さがちょうどいい。バクバク食べたい衝動をグッと堪えながら大切に食べるのが好き。かなり多めに取り寄せてひたすら配りました。



【ハニーバターアーモンド】
ハニーバターナッツ@いろんな所に売ってる

どハマりしたナッツ。甘じょっぱいものが好きな人は堪らなく好きなんじゃないかなって思うほどにいい塩梅の味付け。アーモンドだけのものもあるけれど私はミックスナッツバージョンが好き。とくにカシューナッツのハニーバターナッツがべらぼうに美味しい。中毒性が高いので注意。



【リベルターブル】
Sablé Viennois huile d’olive(サブレ ヴィエノワ ユイルドリーヴ)というクッキー@赤坂

シンプルなクッキーがここは本当に美味しい。程よい歯触り(?)歯ごたえ(?)と、程よい甘さの絶妙なバランスが美味しい。量も適量でもっと食べたかったな…となるくらいなので出来ればその物足りない感じを余韻で持っておくと1番美味しい。



【ASAKO IWAYANAGI】
焼き菓子やケーキ@等々力(通販あり)

クッキーやサブレの旨みがすごい。クッキーで旨みってなに??って思うかもしれないが『うっっっま』と思わず声が出た。容量が少ないので出来ればシェアしながら食べると美味しい余韻に浸れるのでオススメです。ここのパフェもケーキも美味しいからレストランの予約も推奨したい。



【フェルムラテール美瑛】
バターサンド@渋谷・新宿(通販あり)

今のところバターサンドはここが1番好き。何個も食べるのはさすがにくどくなってしまうので、何種類も食べたい人は色んな人と一口ずつ食べるか、日にちをずらして食べるのをオススメする。ちなみに一口目が1番美味しい。



【TRATTORIA庭】
BITOさんのフライドポテト@表参道(持ち帰りあり)

私の中でフライドポテトNo.1 。こんな美味しいフライドポテトがあったのかとびっくりしてお持ち帰りして直後に会える人に配り歩いた。雪室の中で2年間熟成させたきたあかりを使っているのでじゃがいも自体が甘い。ケチャップとタルタルソースが付いているがそのまま食べるのが好き。



【肉の春日屋】
から揚げ@千歳船橋(ホームページなし)

正直たまーーーーに作り手によって味が変わる。衣が独特な旨みで、使っている鶏肉も大山鶏という、鶏自体に旨みの味がついている鶏肉を使用している。とにかく肉自体の油が美味しい。中毒性がすごい。某ライブに差し入れで1kg揚げてもらったがぺろっとなくなったそう。



【hotel's】
スライダーバーガー@表参道(Twitterか Instagram)

感動的な美味しさ。バーガーにしていいのか?という肉を使っていてとにかく旨みが凝縮されている。噛んだ瞬間の幸福度が半端じゃない。これを差し入れで渡されたら絶対にグルメ認定されるくらいに美味しいバーガー。



【魚屋さんのお弁当 金兵衛】
焼き魚系のお弁当@代々木上原

芸能関係のお客様方が口を揃えて大絶賛していたので軽い気持ちで買いに行ったらびっくりするほど美味しかった。お弁当でこんなに美味しいことってあるのだろうか。「お弁当の焼き魚」の概念が覆される。料亭で出される西京焼きの味がする。






【差し入れじゃなくてプレゼントの美味しいもの】

【住吉海苔本舗】
海苔の佃煮、ふりかけ@通販

こんなに美味しい海苔の佃煮ある?と思うくらいに圧倒的な美味しさ。とにかく海苔が濃い。ふりかけもこんなに美味しいのかってくらい美味しい。白いお米と佃煮かふりかけでもういいってくらいに美味しい。
https://sumiyosinori.com




【やすもと醤油】
くんせいナッツドレッシング@通販

ただ茹でただけの白菜やキャベツが驚くほどに美味しくなる。初めて食べたときはあまりの美味しさに唸った。騙されたと思って食べてほしい。豆腐にかけても美味しい。

https://www.yasumoto-kk.jp/product/1






また見つかったり思い出したら追記していきます!


*最終更新:2022/11/02

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?