見出し画像

せまる9月の石日和

こんばんは。
MACRAME KANOの石野です。
8月も下旬。

9月が差し迫り、夕暮れも早まり、風も少しずつ涼し気になってきましたね。とはいえ、日中はまだ茹だるように熱く、風が止まれば熱気が渦を巻くような昼日中で、暑さ苦手民の私はお外に出ることもなく、自宅でお子守をしております。(正確には仕事)

夏休みのおかげで我が家は朝から夜の就寝まで、にぎにぎに賑わっており、誰がおやつを多めに食べたやら、ゲームで負けたやら、同じ歌を一緒に歌わないでやら、埒もないことで自我を主張し合う子供たちに、自分の過去を重ねて遠い目をして目を逸らしております。

もう少し涼やかになると快適になるのですが、子供の声はまだまだ囀りが遠のかないようです。

さて、9月が差し迫り、9月の販売予定や製作予定などをお知らせさせていただこうと思います。

・9月の製作と入荷予定の天然石について

さて、9月は秋色の「アンバー」を中心に、再販のお声をいただいております「ラピスラズリ×クリスタル」のダブレッドストーンのペンダントを少し数量多めに製作していきたいと考えております。

海外からの入荷が間に合いましたら、数点にはなりますが「ブルーアンバー」をいくつか。

それから、9月中旬から下旬になる予定なのですが「ムーンストーン」を使っての製作を予定しております。こちらのムーンストーンは、ホワイトラブラドライトではなく「正長石」のムーンストーン(オーソクレース)です。

虹色の輝きを持つレインボームーンストーンも好きなのですが、「結婚のお守り」「女性の守り石」として古くから親しまれてきた、「ムーンストーン」が昔からとても好きで、今回よいご縁があり、仕入れることになりました。

乳白色の穏やかで美しい輝きで、特に透明感があるもの、猫の目のようなキャッツアイが見られるものを厳選して仕入れました。現在海と空を渡って、こちらに向かってきている予定ですので、届き次第お知らせできたらと思います。

また、7月下旬ごろに到着した「ルビー」を使ったものをできれば2点。
とても美しく品が漂うルースをほんの少しだけ仕入れることができました。そちらをペンダントとブレスレット、それぞれ1点ずつお仕立てしたいと考えております。

それから製作品ではないのですが、9月下旬までに「デュモルチェライトインクォーツ」の原石をいくつか入荷致します。バイヤーさんおすすめの小さくも美しい結晶なので、手元に届くのがとても楽しみです!届きました原石は、販売予定となります。

・ルースなどの販売について

9月より少しずつ、ナチュラルサファイアのヘキサゴンカットの小さなルースや天然石の原石などを販売したいと考えております。
shop形態が整うまではPaypayフリマの方で販売を予定しております。もしよろしければ、フォロー&チェックしていただけましたら嬉しいです♪
ルース・原石等→MACRAME KANO

今回のお知らせは、以上となります。
まだまだ暑さ厳しい日々が続いておりますので、皆様どうぞお体ご自愛くださいませ。

ひと粒の天然石の煌めきが
心癒すアイテムとなりますように。

天然石を極細の糸で編むマクラメクリエイター。天然石をマクラメの技法を駆使して宝石いっぱいのペンダントにしています。