見出し画像

みんなのinsta360oneR😊アクセサリーおすすめ😁

insta360oneRと聞いて、「あぁ、あの赤いやつね☺️」ってピンとくる人は、アクションカム通の人!
今年6月に新製品のinsta360oneRSが発表されましたが、私は2020年に購入したinsta360oneRtwin edition 360度モジュールをいまだに使い続けています(このビンボー人めっ😱
本記事では、insta360使用歴2年超の私めが、アマゾンで購入して気に入ったアクセサリーを何回かに分けてご紹介していきます。
初投稿なので、お手柔らかに😓

Honbobo insta360ONER 対応防水ケース(for4K edition)

上記製品はアマゾンにて20219月に購入。価格は¥2899-ナリ。
そもそも、insta360oneRは、コア+レンズ+ベースバッテリーの3つが合体してできるメカメカしいカメラ😅
それゆえ、ベースバッテリーと上部パーツとの間に1ミリ以内のスキマが生じます。これ、このカメラの特徴ね。
カタログスペック上は、IPX8防水!、深さ5メートル防水!って書いてるけど、この隙間に水が入っても本当に大丈夫なん?ってフツーに疑問に思うのが、ユーザー目線ですよ😊


このケースは、両手できっちり挟み込んで、水が内部に入らないようにがっちりガードされます。(相当力を入れないとケースは閉まりません😅)というか、簡単に水入ってこられたら困るので、ガッチリ力入れないと閉まらないような構造になりますわな💦「防水」って謳っているんだから😊

実際に装着した写真がこれ😄

アマゾンのサイト見てもわかる通り、chinease productっぽい香りがプンプンしてます。登録情報 ASIN : B08GPNBXQ4

ですが、防水機能はしっかり果たしてくれているので、その点は悪い買い物ではなかったです。
ただし、現在ではAmazonサイト上の納期が発注後「35週間」と表記されていますので、注文される方は届くまでクビを長くして待っていてくださいね😱

あぁ、ここは残念っ👺

アカンポイント1 = 録画ボタンが押しにくい😓

スイッチONOFFボタンはちゃんと押下できますが、録画開始ボタン(赤丸ボタン)に相当する位置のボタンが押しにくい!というか押せないので録画できん!ってなってしまいました。。。

仕方ないので、スイッチ入った状態でWIFI接続し、スマホアプリから録画操作をしています😡個体差かもね。

アカンポイント2   = 雨中撮影ではケースに水滴が付着する

おそらくこの手の防水ケースにはよくあることと思いますが、雨の中で撮影しようとすると、水滴が表面について、はじかれずに付着したままになって、後で映像見てみたら、水滴が映ってて絵が使い物にならないことがありました。。。
要は水中で使用して下さいってことなんですかね😓
一応、水槽の中でオタマジャクシ撮影した映像があるので、機会あればリンク貼っとくわ。

スキューバダイビングとかなら、十分使える感じですね。
おいらには縁がないけど。。。

(おわり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?