ジンジャー紅茶

Ginger & Honey

朝食のときには、いつも、お茶を飲むんですがー。

これまでたいてい「日本茶」や「ほうじ茶」を飲んでいたのがさ、ここのところそれらをちょっと切らしていて。

このごろは、紅茶を主に飲んでいるの。

そのなかでもさいきんとくにハマっているのが、ディルマ紅茶の「ジンジャー&ハニー」っす。

↑箱です。

豊橋市のコーヒー屋さん「ワルツ」でねぇ、さくねんの紅茶の日(11月1日)の紅茶セールで見かけまして。おいしそう、って思って購入したです。

煎れてみると、まずは、ジンジャーの香りがあたりにひろがって。

飲むとほどよい辛さがあって。

そして、やっぱり、生姜でぽかぽかしてくる。。。

ほかにもさ、紅茶の「アールグレイ」や、いろいろの「フレーバーティー」や、「プーアール茶」を交代で飲んでおるけれども。

寒い日には、とくに「ジンジャー&ハニー」が飲みたくなる〜!!!

ここぞ、って言うときに飲みたいためにローテーションですこしずつ飲んでいたですが。もうそろそろ、ティーバッグも無くなってきそうだったもんで、なんだか、さみしくなっちゃって。先日の「ワルツ」のセールでまた1箱買ってきたっす。

あったかくすごしたい。

平成30年2月9日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?