20190217空

ぼくがブログを書く理由。

ぼくがブログを書く理由、ってゆうのも、もう、
今となってはよくわからん。

ぼくは、べつに、
文章を書くことが得意でもなければ、
とくべつ文章を書くのがすきなわけでもないし。
「文章がうまくなりたい。」や、
「プロのライターさんや作家さんになりたい!」
みたいなことも、あんまし考えたことないし。
また、「たくさんのひとに読まれたい」的なことを、
もちろんまったく思わないわけではないけれども。
そういう気もち、もしかしたら、
ぼくはけっこう希薄なほうなのかもしれないわー。

でも、ともすれば、
どうして、
こんなようなブログをやっておるか?????

ってぇ、なんかじぶんでも、よくわからない、と言やぁー、
よくわからないー。

ぼくがブログを書き始めたきっかけはさ。
いまから14年ほどまえ、
当時通っておりました専門学校の先生(土井先生)より
「ひでしくん、ブログ、やってみたら。」
と言っていただいて。それはたとえば、
ぼくは、グラフィックデザイン科在籍でしたので、
「デザイン」に関することを書くブログを書いてみたら。
てゆうようなことだったとはぞんじますが。

先生よりそう言ってもらって。
このころちょうど「ブログ」というのが出始めたころで、
ぼくもすこし興味あったもんで、
やってみようかなー、って思ったんだった。

なので、じぶんの意志で始めたわけでもなくって。
先生よりそう言ってもらわなければ、
ブログ、やっていなかったかもしれないなあ。
とも思うんだよね。

でもさ、当時そのように始めたブログを、
おもしろい〜! って感じたところもあれば、
つらい、とか、しんどい、とか、めんどい、とか、
感じることもあって。

とちゅう、3年間ぐらいお休みしていたときもあったけれど。
その「ブログを再開した理由」というのはねぇ、
ちょっとだけふくざつだし。
以前書いておったブログのどこかで書いたと思うので、
こんかいは、はぶくですが。

ぼくがブログを書く理由、ってえのも、たとえば
「やめる理由がとくに無いから。」
が、いちばん大きいかもしれないねえ。とか思いつつ。

じつは、ひとつだけ、
じぶんのなかではけっこう切実な事柄があって。
これを書くとなるともうすこし文章が長くなりそうだもんで、
また、次回noteで書こうかなぁー。
って、おもっている。。。

平成31年2月17日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?