ヒイラギ2018

おやすみとヒイラギ。

おはようございますー!

きのうのnoteでもうしあげました父の転院は、
なんとか、ぶじにおわりまして。

あとは、でも数枚のパジャマを用意しないとなので、
それは、なるべく、
はやめにできるようにしたいです。

そして、ほんじつはね。
父は、とうぶんひとり暮らしはできないと判断して。
父のアパートの契約を今月末に解除するので。
その荷物をかたづけるために、
また、朝より出かけます。

父の友人のおふたりに手伝ってもらえるので、
ありがたいです。

いくつかの家電やごみの分別のことなどなど、
きちんとできるか不安もあるけれども。
なんとかぶじにできますように。。。

なので、きょうも、
いつものブログはおやすみします〜。

うえの画像はさ、お庭にすこし出てきた
ヒイラギの芽。
おそらくこぼれ種で出たんだと思われるけれど。
この時期、ヒイラギの葉っぱは、
なんだかクリスマスぽくってうれしくなる!

平成30年12月13日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?