おせちおぞうに

おぞうに&おせち。

あけましておめでとうございます。

ほんねんも、どうぞよろしくおねがいもうしあげます。

きのうのおおみそかはさ、
家や部屋のなかでする用事はいろいろこなしながら、
ゆっくり過ごしていたっす。

テレビはあんまり観てなかったですが、あるころにね、
紅白どうなってるかな?! ってチャンネル合わせれば、
ちょうどPerfumeの登場する瞬間で。
おぉー、やったあ、ぐーぜん。っておもったり…。

そこからまたテレビ消してから
しばらくしてふたたび紅白をつけまして、
石川さゆりさんの『天城越え』と、嵐と、
あとはやっぱりサザンオールスターズすごかった!!!!!

そして元旦になりましてゆったりと起きてから、
おぞうに&おせち、たべました。

おせちはさ、
このごろ家のまいとしの恒例のようになっております
豊橋市の食料品店さん「山安」の品々っす〜。

すこしだけ値ははるんですが、
おいしいのよねぇ。

「伊達巻」も、「昆布巻」も、「大黒豆(栗入り)」も、
うずらのたまごがかわいい「月見むし」と、また、
ぼくがいちばんすきなのは串に3つの「鳥だんご」、
うまいっ!!!!!

では、では、では、
どうかよい1ねんになりますように。。。

平成31年1月1日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?