豊川桜

休暇の体調。

アルバイト先の学習塾がこんしゅうより春休みですので、ぼくもこの一週間お休みです。

この学習塾講師のアルバイトを始めて、約1年がたちまして。。

それでねえ、以前のどこかのnoteでは「こういう長期休暇になると、体調を崩しやすくなる。」というのを書いたとおもうんですが。こんかいも、じつはげんざいすこし風邪気味で。

なんだか、このまえの年末のときもそうだったけれど。これまではさ、休暇に入った直後で体調崩れてたのが、このごろは「休暇になると」ではなくって、「休暇が近づくと」に変わってきたの。

こんかいの春休みでは、先週の火曜日の朝起きたらのどが痛くなっていて。あぁ、風邪かー。って。

それから今もすこしそれはつづいている。

なんていうか、休暇との因果関係みたいなのはどうなのか?? とかもよくわからないけれども。

なかなか体調管理というのは、むつかしいー。

このつぎの休暇は、5月の大型連休のときなんですが。そのときには「連休に入って」&「連休が近づいて」の両方ともで、体調に気をつけられるようでありたいー。

でもでも、おかげさまで、土曜日はライブへも行けたし。もう今ではだいぶよくなってきているもんで、ありがたい。。。

‥‥と、そんなわけでぇ、昨日もすこしお出かけをしてまいりまして。豊橋市のおとなり豊川市の豊川市中央図書館と、先日グランドオープンしました「クロスモール豊川」見てきたりしたです。クロスモールの無印良品、めっちゃ、人がいっぱいだった!!!

中央図書館のちかくでは、桜、かなり満開だったよ〜。

平成30年3月26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?