20180226空

2月26日のひとりごと。

あぁ。

きょうは、たまにおとずれるブログなんも書けなそうな日〜。

だから、さささっと、ほんのちょっとだけ書いて、

更新しちゃいたい。

けれど、なんだか、変な欲がでちゃっているのか、

それをゆるさないじぶんがいる。

かと言って、ならば、それをゆるさないじぶんに向かって、

「ねぇねぇ、なにか、書きたいことはあるの?」

と訊ねても、なんにも返事すらありゃあせん。

そんなような自問自答の真似ごとみたいなことを書いたところで、

オチなんてぇのも、ないし。。。

あ、そうだ!

アボカドって、いつごろがたべごろなのかあんまりわからないね。

外側からじゃあ、見た目でもよくわからんし。

たまに触ってみて、やわらかぁい、と思って切ってみると、

もう、けっこう中身も黒ずんだりしていることがあって。

ちょうどのタイミング、わからん。

実が固いときには、味もまだだいぶ固い感じがするし。

アボカドのたべごろって、どうなっているんでしょう。

まるで、ギリギリの熟し具合を求めるチキンレースのようだわ。

その線は、どこにある???

平成30年2月26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?