スピーカー3

部屋とスピーカーとわたし。パート2

前回noteのつづきですー。)

ほぼ日の「きほんのスピーカーキット」は、
どうしてこんなにたのしいか??? っていうのもね。
まず、ひとつめは、やっぱりデザインですかなあー。

つくり終えたとうしょはさ、

こんなふうに床へじかで置いていたのを、、

しばらくしてからは、このように、
きのうのnoteでも申しあげました
ソニーのスピーカーが置いてあった場所をすこし整理して、
ほぼ日のスピーカーを設置いたしまして。

これまでのソニーのスピーカーもね、
見た目的にかっこよくってすきだったですが。

やっぱり、こう、机まわり、というかさ、
スピーカーが変わると部屋のふんいきも変わって、
なんだか、うれしいー。

そして、いつぞやのnoteでも申しましたですが。
さくねんの終わりにね、
音楽ストリーミングサービス「Spotify」プレミアムに
登録をいたしまして。

それでね。
ウォークマンのほうはコードでつなげばよいんだけれども、
iPhoneでSpotify等を聴くときには
無線のほうがよいかもぉ??? とおもって、、

「きほんのスピーカーキット」のQ&Aのページで、
キット開発の森友治さんが答えておられました
エレコムのBluetoothレシーバー「LBT-AVWAR500」を、
ぼくも購入しましたっす。

(↑「Fostex」のアンプの上に置いてある小さな機械です。)

これのおかげで、iPhoneで聴くときには、
iPhoneをじぶんの手元に置いておけるもんでさ。
とってもべんり〜。

アンプのつまみをまわして電源を入れて、
音量もおんなじつまみで調節できて、
有線でも、無線でも、かんたんに音楽聴けるよー。

あとは、なんでしょうか。。。

なんか、でも、やっぱり、音がよい〜!
ってのは感じるんだけれどもねぇ。
それを、ことばで言うのはなんともむつかしい。。。。。

(次回noteへつづきます。)

平成31年2月1日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?