見出し画像

\活動記録/→→→

humptydumpty岡山下中野店が閉店して早、4ヶ月が経ちました。

新たなる場所探しと並行して、ずっとお届けし続けたいキャラメルポップコーン販売を少しずつ継続しています!

今日は、そんな活動記録をまとめておこうと思います♩

初のマルシェスタイルでは、突風やにわか雨も振り、大変!

準備物もいるもの要らないもの見えてくる1日となりました。懲りずに再挑戦しないと…そんな風に感じる貴重な体験となりました。

おひとつ買っていただくということ

「おひとついかがでしょうか。」お店を構えていた時には、そこにお店があって、買いに来てくださるお客様が必ずいて下さった。外に出て分かること。自分達の存在の伝え方も違うといことを改めて。商品をおひとつ買っていただくための「努力」その基本を見直せた瞬間でした。

今、どうすると買っていただけるだろうか。自分は何をするべきか。お客様へのアプローチを見直せる瞬間がそこにはありました。

お客様と楽しむことが当たり前にあった場所をはなれ、今日の1日を初めての場所でどう作るか。お商売の原点をそこに感じました。

\缶バッジ作り体験/

絵を描いたり、マスキングテープをペタペタしたり♩世界に一つの缶バッジも作成しました!

子どもたちの表現力にはかなわないな〜と、再確認!たくさんの作品が生まれました!

\ポップコーン焼き焼き体験会/

はるばる県外にも出かけてみました!

お子様と楽しく触れ合うT澤さんと新入社員のK本さん♡ポップコーンマシーンで自分で焼くポップコーンはやはり人気者!野外でのマシーン起動はハードルが高いですが、屋内だとイベントも可能!

今度はどこに出かけようかな!

\新天地探し軌道にのる!?/

物件をチラホラご紹介頂き、視察へ。ここだったら、あそこだったら…。夢は膨らみますね!お客様との再会を夢見て。

≫≫≫http://bluemate.co.jp/brand/humpty-dumpty.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?