見出し画像

【さっさと買っておけばよかった・・!】スト値上げおすすめアイテムまとめ


これまでTwitterでは、
筆者が実際に買ってよかったアイテムを
紹介してきましたが、
それらをまとめてみましたのでご査収ください。


今回は、スト値上げで使える鉄板アイテム

となります。



参考にして頂き、ジャンジャン男を磨いて
ドビュドビュ遊んでください!



0.はじめに(スト値上げで大事なこと)

画像6


 スト値上げ、と言われて皆さんは何を想像しますか?


 髪型?、整形?、身長?、ダイエット?

 ・・どれも正解ではありますが、70点です。


 そうです。


 スト値上げで一番大事なのは”清潔感”です。

画像31

画像32

 
 シミケンさんは、かっこよくはないけど
 清潔感を体現できている人だと思います。
 かっこよくはないけど。


 ぶっちゃけ"清潔感"さえあれば、
 デブでもハゲでもそれになりに戦えます。



画像1

画像2


 ザキヤマ(デ◯)・斎藤さん(ハ◯)は、
 テレビに出てるだけあって、
 いずれも清潔感がありますよね。


 とにかく、とにかく清潔感を意識しまくりましょう。


 具体的には、


 ・ヒゲ、体毛
 ・匂い
 ・肌
 ・口まわり


 これだけです。
 これらを抑えておけば、あなたはもう大丈夫。

 ドバドバ遊べます。


 今回は私が使ってよかったものをまとめてみました。

 それでは早速いきましょう。


1.香水

〜匂いの効果〜
最大の目的は、女の子からの「減点」をなくすこと。
臭い人は、女の子からだけでなく、
社会からも淘汰されます。


 いい匂いがするだけで
 「この人は生理的に問題なさそうだ」と思われ、

 肌に触れてもいい=即につなげやすい。


 ごくまれに匂いがドンピシャすぎて

 それだけでハアハア欲情する変態女子もいるので
 とりあえずつけましょう。笑


画像3




以下がおすすめのアイテムとなります。




・SHIRO オードパルファン

 SHIROの香水は女の子も使っている子が多く、
 まず外さない香水だと思います。

 何より圧倒的にコスパが良いので、
 おためし感覚で買えるのも魅力。

 何種類かあるので、
 気に入ったものを使うと良いと思います。



・アポーシア 「イフ」

 有名セレクトショップのロンハーマンでも
 使用されている香水です。

 柑橘系ですが、クセがなく万人受けする香り。
 「いい匂い!どこの香水?」と聞かれる率高め。

 爽やかさの中にラグジュアリー感があり、
 色気が出てGood。



・SHIRO SMOKED LEATHER

画像7


 こちらもSHIROの香水となります。

 SHIRO定番商品のオールドパルファンと比べると
 スモーキー色(ウッド感)が強いですが、
 さわやかさもある奇跡の一品。

 さりげない色気を求めたい人には断然オススメです。

 とにかく良い匂いでリラックスできるので、
 自分のために使ってもテン上げ間違いなしです。


https://shiro-shiro.jp/item/12251.html



・Maison Margiela  レイジー サンデー モーニング


 定番マルジェラの香水です。

 圧倒的な爽やかさに、色気も兼ね備えた優等生。
 クセがなく使いやすいです。

 スティックタイプであればコスパが良く、
 携帯も可能なので便利。

 とりあえず脳死で買っておいて間違いないです。

 これ嫌いな女子、見たことないです。


2.口まわり、口臭

画像30


 口がクサイと1000年の恋も一瞬で冷めます。

 というか口が臭い人、他でも清潔感ない人多め

 口臭は簡単に改善できます。

 ①普段の日常
  ・口臭スプレー
  ・マウスウォッシュ でケア。

 ②根本対策
  ・日々の歯ブラシケア。
  ・定期的に歯医者でクリーニング。
  (2ヶ月に1回)
  ・ジャンクフードを減らす。
  (胃から臭くなるとどうしようもないです)



 なお、歯が白い=それだけでスト値うなぎのぼり!!
 (写真はイメージです)


画像4



以下がおすすめのアイテムとなります。



シガーロ マウスウォッシュ

画像5


 家に常備しておきたいマウスウォッシュ。

 女子といざっ!となるときは、
 事前にトイレにいってこちらを使用。

 一瞬で食べたものの匂いをかき消してくれて、
 すっきり清涼感


 見た目もスタイリッシュなので、
 洗面所のインテリア映えとしても有能。


・イソップ(Aesop) マウスウォッシュ


 こちらは定番Aesopです。

 ちなみに女子は、
 Aesopを見るだけでテンション上がる率高め。

 インテリアとしても優秀です。


・口臭スプレー(携帯用)


 タバコ吸う人とかは吸ったあとにワンプッシュ。

 また、現在習慣化されているマスクは、
 つけているだけで口が湿って臭くなるみたいです。

 気になったら適宜プッシュ。
 いつでも使えて便利。



・ソニッケアー(電動歯ブラシ) 

画像8



「電動歯ブラシ??


 歯ブラシに金かけるのもったいないでしょ」



筧、キモくない?



画像9



 ・・そんな時期が私にもありました。


 
しかし、実際に使って見ると、



 ・圧倒的時短
 ・圧倒的洗浄力


 これがもう本当にすごいです。(語彙力)




 定期検診している歯医者の女性スタッフからも
 「ちゃんと磨けているね^^」と褒められました。

 ちなみにその女性は全然可愛くありませんでした。




 その他のメリットとして、

 ・ながら作業が可能
 (歯磨きしながら読書やマッチングアプリも可能)

 ・一定間隔で止まるので、歯ブラシ時間の目安になる
  →この目安時間はかなり大事です。
   手動の歯ブラシだと磨く時間がバラバラで
   日々のケアにムラがでてしまいます。 


  とにかく面倒くさがりな人にとっての救世主です。

  初期投資はかかりますが、
       結果として効果はばつぐんです。


・替ブラシ


 なお、ブラシは定期交換が必要です。

 フィリップスの純正ブラシは高いので、
 こちらで十分です。
 2〜3週間程度で替えていきましょう。



・クリニカアドバンテージ デンタルフロス


 歯ブラシだけでは完全に汚れを除去できません。
 歯間ブラシを使って初めてキレイになります。

 このクリニカのものは数が多くてコスパよし。

 両手で使う糸タイプのものより、
 こちらのほうが断然使いやすかったです。



・ウェルテック  コンクール ジェルコートF


 歯科医がオススメする鉄板の歯磨きジェル。

 研磨剤が入っていないので歯の負担が少ない。

 殺菌効果とフッ素が配合されており、
 ムシ歯の発生および進行・歯周炎・歯肉炎の予防
 口臭の防止をしてくれます。


 普段使いはこれでOKです。



 また、歯の「着色」にも気を使いましょう。

 着色があるだけで、清潔感は大幅にダウンします

画像12


 極端な例ですが、清潔感がまったく違いますね。


 着色は食事をする以上不可避なので


 ・歯医者でクリーニング
 ・歯磨き粉で落とす


   どちらかで対応します。
(ホワイトニングもアリですが今回は割愛。)



 着色を落とす便利アイテムは以下となります。


・MARVIS  ホワイト・ミント


 こちらの歯磨き粉は、
 本当に簡単に着色を落としてくれます。

 見た目がお洒落で、爽やかなミントフレーバー。

 着色をしっかり落としてくれますので、
 基本はジェルコートを使い、たまにこちらを使えば、
 常に清潔感をキープできます。


・クレスト 3Dホワイトブリリアンス

画像11


 こちらもオススメ。
 マジで白くなります。


画像13




3.ボディソープ(体臭)

画像33


 女の子に振られた痛みはすぐ消えますが、
 体臭は消えません。(?)


 石鹸やソープは、普段から使っていると
 身体にしみこみます。


 ですのでボディソープは、
 わりとお金をかけたほうがいいです。


 とりあえず、プチプラから卒業しましょう。


・サボン シャワージェル


 これ使い始めてから、
 女の子から匂いを褒められる事が増えました。

 おそらく、サボンシリーズが好きな女の子が
 非常に多いのでウケが良い模様。


 くっついた時に喜ばれるのは大事ですね


・モルトンブラウン シャワージェル



 英国王室御用達で、世界65ヶ国以上の
 高級ホテルに採用されている本物。



 これはただ一言。エロい。笑

 香りに高級感があり大人の色気がプンプンします。
 しかも香りは長時間キープ。

 買ってよかったです。



4.ヒゲ

画像14


 はい、出ました。


 女の子の苦手なメンズランキング上位=毛が濃い人。


 ここテストに出ます。


 すね毛は隠せてもヒゲは隠せません。
 清潔感の正体の50%はヒゲが原因です。

 さっさと脱毛しちゃいましょう。


 「でも痛そう・・」
 



 まってください。


 女の子は全身脱毛をがんばってます。 


 男はヒゲだけ我慢すればいい
んです。ね?


 ・・とはいえ、


 「俺は将来、ヒゲの似合う
  ダンディな男になりたいんじゃい!!」

画像15


 という方もいるでしょう。(筆者もそうです)

 ですので、そういう方はしっかり、
 以下の通りケアしていきましょう。

 〜ヒゲそり三原則〜
 1.シェーバーは乾燥させろ。
  浴室においちゃダメ。ゼッタイ。 
 2.ヒゲはじょりじょりしすぎるな。
        肌がむせび泣く。 
 3.ヒゲ剃り後の肌はめちゃ痛んでる
  しっかり化粧水で保湿!! 



 ヒゲ剃りの仕方については以下ツイート参照です。


・基本のヒゲ剃りアイテム


 基本はこちらで全く問題ありません。
 コスパもgoodです。


・交換用 替刃


 刃は2〜3週間くらいでダメになります。

 それでもジョリジョリ使い続けていると
 確実に肌へダメージを与えてしまいます。

   定期的に交換しましょう。
 16個も入ってるのでコスパ〇




5.体毛

画像16



 さてここで質問です。

  次の2枚の写真をご覧ください。


画像17

画像18



 毛が「濃い方」と「うすい方」

 どちらが印象はいいでしょうか?


 圧倒的にうすい方ですよね?



 女の子も99%がうすいメンズを支持しますし、
 喜びます。



 ですので、
 体毛は絶対的に薄い(もしくは無い)方がいいです。


    ちなみに筆者の感覚では、

 サウナや銭湯にいる男性を見かけても、

 8割以上が圧倒的に毛が濃くてキモいです。
 


 これは本当に残念です。

 
 さっさと毛はうすくしましょう。


画像19



「・・ヒゲに続いて、
 また脱毛クリニック通わなあかんのか?
 もう痛いのは嫌じゃ



 大丈夫です。

 筆者も脱毛はしておりません。


 以下のアイテムで、
    驚くほど簡単・
キレイに処理できます。


・Panasonic ボディ トリマー


 これは最強です。


 腕・すね・わき等、自然な見え方で
 毛良を抑えてくれる画期的なアイテム。

 水に流すだけで簡単にお手入れできるのもGood.

 これはもう手放せません。。


 あと、鼻毛処理も忘れずにしましょう

 鼻毛が見えるだけでスト値は8くらい下がります。

画像20

 

画像21


どうですか?


・・イケメンですね。鼻毛あっても。


どういうことだこれは



・Panasonic エチケットカッター



 とりあえずこれさえあれば、
 一生、鼻毛の処理に困ることはありません。

 スイッチをオンにし鼻に入れて動かせば、
 20秒で完了。

 水に流すだけで簡単にお手入れができて、
 とにかくラクです。



・HMENZ メンズ 除毛クリーム


 細部までケアする男はモテる!ということで、
 I・O部位といった手の届かない部分に使用します。

 今まで使っていた除毛クリームが痛すぎて
 歯を食いしばいながら使っていましたが、
 こちらのクリームに出会ってからは
    全く痛みがなく快適。

 少量でいいので半年はもってくれます。



5.まゆ毛

画像29

画像23


 眉毛はまぁなんとでもなります。
 失敗しても描けばいいんです。
 とにかくいじりましょう。
 (雑ですいません。笑)


 心配な人は眉サロンに1回でも行けば
 基本の型を作ってもらえるので、
 その後はムダ毛とか伸びた部分だけ切る感じの
 セルフメンテでOKです。

・ギャツビー メンズアイブローキット


 日々のメンテに最適なアイテムです。
 電動の眉カッターも使いましたが、
 扱いが難しく失敗しやすい。
   私にはこれが一番適しておりました。


・アイブロウ 『DTRT SUIT YOURSELF』


 眉毛を切りすぎたとか抜きすぎたとかで
    失敗した場合、
 こちらを使えば簡単に自然に調整可能です。

 毛が薄い人とかにもおすすめ。




6.肌のケア(洗顔、保湿)

画像23


 肌のケアは、
 清潔感をあげるために最優先でするべきです。

 なのにケアしているメンズ、少なすぎます。



 「洗顔して化粧水つけてハイ終わり!」



 ・・そんな風に考えていた時期が私にもありました。


画像24





 肌のケアで一番大事なのは

 「保湿」です。


 
 そう、保湿が命です。保湿ラブ。


 とにかく保湿しまくりましょう。


画像35



 洗顔から保湿までの手順は、

 洗顔 → 化粧水 → 乳液(保湿液)

 となります。

 以下が、おすすめの洗顔・保湿グッズとなります。

 
・ORBIS Mr. 洗顔フォーム

 ORBIS Mr.のフェイシャルクレンザーは
 コスパと質が◯です。

 ORBISは老舗なので安心できます。
 メンズ専用というのもいいですね。


・泡だて器


 洗顔の際は泡だてが命。
 これはめちゃくちゃラク。秒で泡立ちます。
 泡だてが楽しくなります。(なりません)


・化粧水


 化粧水は水分量があればいいので
 大容量でコスパのいいものを使えばいいと思います。
 

 ※一応調べたところ、
   化粧水=水分7割+美容効果のあるもの3割
  で構成されており、
  美容効果で価格に差がでるようです。
  この3割をどう見るか?
  で考えは変わると思いますが、
  筆者はバシャバシャ使えりゃいいだろ!!
  のスタンスです。


・乳液

 上述の通り、保湿の為のマストアイテムです。
 こればかりはお金をかけたほうがいいと思います。

 夜寝る前につけて朝の洗顔後にもつける。
 つまり、ほぼ24時間肌にくっついているもの。
 だったら良いものを買いたいですね。

 化粧水はいずれ乾燥しますが、
 乳液は乾燥を防いでくれる役割を持ちます。


 
 ※保湿には、
 「乳液」と「保湿液」がありますが、
  そこまで違いはないようです。

  しいていえば、
  乳液の方が油分が多いのでしっとり感が強い。
  ここら辺はお好みでいいかと思います。



 ・IPSA(イプサ)

画像25

 
  乳液といったらコレ。保湿力がエグイです。

  少量でめちゃくちゃヌルヌルになります。

  価格は6,050円と高額ですが、
  少量でも効果はすごいので
  結果としてコスパは良いと思います。


  つけすぎるとテカテカ・ヌルヌル・油谷さんに
  なるので注意。

スクリーンショット-2021-04-01-0.14.00



 また、お肌に栄養を与えるつもりで
 定期的なパックもしていきましょう。

 洗顔⇒化粧水後にパックして10分程度放置でOK。


・メディヒール

 定番かつコスパよし。


・Abib シートマスク

 ちょっと高いですが、包まれている感が段違い。

 顔がヌルヌルになって、
 ヌルヌルになります。
(語彙力)

スクリーンショット-2021-04-01-0.14.00



7.メイク

ヒソカの正体-300x274


 女の子って化粧で変わりますよね。
 いいなあ・・よし俺もやっちゃお!てな感じで
 やってみましたが、
 本当に見た目が変わります。
   女の子ズルすぎ!と思ってしまいました。笑


 がっつりメイクにはまってもいいと思います。
 とりあえずですが、最低限のメイクを紹介します。


・BBクリーム



 手っ取り早くメイクするならBBクリーム一択です。

 正直これらはどれも良アイテムなので
 好みの世界ですね。

 イメージは以下です。

 色の強み:MOOJ > NULL > GET READY

 自然感:GET READY > NULL > MOOJ


 テカリ・シワ・シミが気になる人は
 コンシーラーもおすすめです。

・FIVEISM THEREEのコンシーラー


携帯もできるので、
いつでもどこでもヌリヌリできて便利です。


8.シャンプー、トリートメント

 正直整髪料とかつけたら匂い飛んじゃうので
 そこまで気にしてませんが、
 ボリュームをおさえてしっとりさせてくれる
 シャンプーを使ってます。



・ディアボーテ オイルインシャンプー
 コンディショナー


・STEPHEN KNOLL
  フォルムコントロール コンディショナー


・ミクシム ポーション EXリペアシャンプー


・ルベル イオ セラム クレンジングシャンプー
 トリートメント




9.ヘアセット

画像34



 髪型も清潔感に大きく影響します。
 
 系統にもよると思いますが、
 マッシュ好きの女子は非常に多いので、
 マッシュが無難ですね。

 天然パーマの方は縮毛矯正をおすすめします。

 筆者もくせ毛が強いですが、
 ドライヤーでしっかりセットした後、
 前髪だけはアイロンをかけて調整しております。

 髪がうねるよりも、
 自然なストレートにしたほうが清潔感はでます。

 とりあえずこのアイロンあれば問題ないですね。



 また、アイロンも大事ですが、
 ヘアセットはほぼドライヤーで決まります。

 以下は、風力調整が効くのと、
 驚くほど早く乾くので重宝しています。


 このドライヤーを使った瞬間、
 あまりの風力に感動して
 今まで使っていた2000円のドライヤーを
 窓から投げ捨てました。

 なお、スタイリング剤については
 その人の髪質によるので一概にこれ!
    というものありません。


 筆者は剛毛タイプであり
 ワックスだとごわつきやすいので、
 ジェルタイプをよく使っています。


・ジェル(ロレッタ ハードゼリー)


・グリース N.オム


・クールグリース



ヘアオイルもかかせません。

つけるかつけないかで、
スタイリングのしやすさや
髪の毛のおさまり具合が大きく変わってきます。

剛毛の方は特に絶対買うべきです。



10.その他



・Aesop
   ルームフレグランス(イストロス)

画像36


 スト値に直接関係ありませんが、
   これを女の子に嗅がせれば仕上がるくらい良い匂い。
 何なら香水としても使えるエロさ。おすすめです。



・スマイル ホワイティエ(目薬)

 これをさすと、
   気持ち瞳が大きくなるのでアポ前によく使ってます。



・PASTEL MASK

 今までピッタマスクを使っていましたが、
 ゴム特有の匂いが臭く、
    耐久性もなく困っていました。

 でもこれは何度も洗え、クサくなく、見た目も◯
 めちゃいいです。




・EDTRE インソール


 身長盛るならこれ一択です。
 ソールが黒なので目立たない。

 本当に少し身長を盛るだけで、
   スタイルは圧倒的に変化します。

 騙されたと思って使ってください。
 世界が変わります。

 また、3.5cmアップくらいであれば
 靴を脱いでも誤差の範囲の認識なので、
 女子にバレることはまずありません。


 というか、女子もヒールはくので、
 気にしてたら負けです。


 迷わず3.5cmを買いましょう。


 以上となります!

 長文お読みいただきありがとうございました。

 また何かいいものがありましたら
 更新していきたいと思いますので
 いいね!やフォローの程よろしくお願いします。