見出し画像

仕事用、やめる理由、これから

仕事をやめて気付いたこと。

お仕事専用アイテム

私、仕事のために

着ていく服、使うカバン、コスメ、水筒やお弁当。

それぞれ1つではなく、

その日の気分や予定で選べるように

同じものでも何個か持っていました。

そして仕事をやめた今(正式には現在有休消化中・・)

「これはもう使わないな」と。

仕事がもたらす持ち物の割合って大きい。


やめる理由

約6年間、好きなことを仕事にさせてもらって

本当に感謝でいっぱいの気持ちでした。

いつも思うことは私は本当に人に恵まれているな、と。

ありがたいです。

好きな仕事でも大変なことはあるし、

辛いと思う時もある。

でもそんな時は周りの人たちにとても救われました。

言葉はなくても、同じ目的でそこにいて

お互いを信頼、サポートできる人たちがいるのはとても

心強かったです。


仕事では色々任せて貰えるようになり、

好きな仕事+責任感も加わりやりがいもありました。

プライベートでは父の他界、一人暮らし、彼との出会い、同棲など

色々なことがありました。

その中でも父親の他界はやはり大きな影響を受けていて

人生に終わりがあるって知ってはいたけど、

やっぱりそうなんだな、と純粋に実感させられました。

「人生には終わりがあって、しかもそれがいつ終わるかわからない。」

「じゃあ今、私は何をしたい?何をかえたい??」

そう自分に質問した時に浮かんだ答えが“仕事”

働き方をかえたい。

それが理由です。


これからのこと

今までは

仕事をやめる時は必ず、すでに次の仕事が決まっているようにしていました。

でも今回はそうではありません。

次の仕事は決まっていないし、

方向性も曖昧。。

でもやってみたいことは分かっているので

チャンスと思って手を出してみたいと思います!

不安はもちろんありますが

考えすぎて何もできなくなってしまうといけないので

あまり考えすぎず、

楽しいことにフォーカスして

とにかく行動!してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?