見出し画像

My way of dealing stress.

飽きるのは突然に。


B型、射手座。


昔から血液型診断や星占いで書かれていることの一つ、
「熱しやすく、冷めやすい」

これをみるたび、なんとなく心で反感を感じていたけど
同時に「ですね!」と納得してる自分もいた。


これ面白そう!と思ったら
止められない。
やってみないと気が済まない。

でもやってみて、
何だか突然「ふ〜ん。」って気持ちになっちゃう。

これを飽きっぽいと言われる要因だと自分では思っているんですが、
私の言い訳をすると
’やってみて納得した’が正解。笑

で、これを続けてやっていきたいか?
は別問題で、
そこには再び、私の選択肢が存在すると思っています。
なのでそこで
これはここまででいいや、終了!
するものもあれば、
これはこうしてみたらどうなるんだろう?
この場合は?!
などと、更に深入りする場合もあります。


私の場合は英語。
全く喋れないのに、海外に住んでみたい一心でワーホリに行って
もっと喋りたい!理解したいし、理解されたい!
という欲望に駆られました。
そこから独学で勉強をスタート。
10年以上経った今も本を読んだり、
ニュースを見たり、
知らない単語をみると調べずにはいられない!!
もう私の生活の一部化をしています。
でもこれも、いつ飽きるのか
自分でも分からないのが自分の面白さ!😂


飽きやすいもの


それは悩むこと。

今思えばあの3年間はストレスフルで毎日泣いてたな〜(闇)
という過去もありますが。笑

その悩みや、ストレスの原因に気づいた日には、、
行動せずにはいられない!!

昔から
「悩みなさそうだよねー」と言われてきました。(家族からも!)
確かに、割とあっけらかんとした部分はあるので
「そうかも!」と自分でも思っていました。


もちろん実際には、うーん。と思うこともありましたが
当時の私には、
どうしよう。。と考え続ける(悩み続ける)ことが出来なった。
悩み方を知らなかったし、
答えの見つけ方もわからない。
自分が何にどう悩んでいるのか、
それをどう言葉にしたらいいのか、分からなかったんだと思います。


確かに20代までは自分の好奇心や興味が強くて
「行動あるのみ!」で突き動かされてきましたから
それなりに、なんとかなっていました。
でも20代後半、
何だか突然自分の弱さだったり、苦手なものに向き合わされて
それこそ毎日泣く日々を送ったり
悩み続ける数年が続きました。
(もちろんそんな中でも、楽しいこともたくさんありましたよ。)


今振り返ればその時期に、
自分としっかり向き合って、
改めて自分というものを知る機会になりました。
自分の扱い方?という感じでしょうか。
周りがこう言っているから私はこういう人、と思い込むのではなく、
「そういう部分もあるかもね」と、
自分のことは自分で決める。
もしくは決めなくてもOK。

自分が好きだと思うもの。
自分が楽しいと思う時間を一番に大切にする。

ある意味で自分中心でいいんだなと思いました。
そしてあの時は、笑えるくらい良く泣いたな〜と思える今。

ここ最近は、また別件で
考えることがたくさんあったのですが、←仕事とかとかね。
色々心配し過ぎて
飽きた。


なのでずっと行きたかった
シミを焼きに!(突然)
しかも予約の電話をしたら
「もう7月しか空いてないんです。。」って言われたのに、
「あっ、先ほど今日のキャンセル出ました!」と!!
奇跡!運命!
無職最高!!
と速攻行ってきました。


将来を心配し過ぎても仕方がない!
今の自分を楽しませることから始めよう!

そう、飽き性も悪くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?