見出し画像

第14回 ハチナイ全国大会

お久しぶりです
だいぶ遅れましたが1/22〜28にあった全国の振り返りです


順位等の報告を手短に

今回も激戦区、南北海道から出て60位でした。
今回は名門にたっちならず。ビジターでは勝率0割という不名誉な記録も

https://twitter.com/hdkt_Graunda/status/1751917086346244163?t=IuxS728DsY5dHo5pBybNbw&s=19

↑該当ツイート

累計獲得ポイントは前回より70ポイントほど多く稼げたので、そこはよかったかと。

選手成績

オーダー編成を一部変えて挑みました。
(本庄、東雲をスタメン起用)
その結果、本庄と東雲はかなり活躍してくれました(画像参照)
月島はやや不振

投手は二人で回しました
高坂はエースとして全試合投げ、防御率1.78
水原は主に中継ぎで防御率2.79
二人とも炎上はありましたが、なんとかふんばってくれてました

意見

大会を終えてですが
中堅校ランクくらいまでは、相手のムードブレイクの効果を軽減するタグの追加、ムードブレイクキャラの人数制限をしてもよかったのではないだろうか
当然、上を目指してガチる人ばかりではないので、初心者、ライト層も楽しめるような施策を行ってほしかった。そこはやや残念

全国、名門、強豪の切り替わりも、今の変動制ではなく、特定のポイントに到達したらにしてほしいと思う。
全国タッチはリアタイできない人にとっては不利に働くし、同等のポイントでも地区によっては分かれるといった不公平さがあるので要改善だと思っています

次回予告(未定)

次回は遠征するかもしれません
といっておいて、南北海道かもしれないのでこれくらいで終わりにしておきましょう

おわりに

ハチナイには末永く続いてほしいし、同趣味でつながれる話題として機能していてほしいですよ
そのために、ユーザーの意見を聞いてゲーム内に反映させたり、宣伝やリアイベ、ノベルティの充実をすることをしっかり行ってほしい。
推し選手セットの再販、拡充してください

おまけ

投手が穴だったので天ちゃんを獲得しました。
イラスト良いね
性能は奪三振率に長けるもの(ムードブレイク持ち)だが、大学生になり強化された高坂、鎌部には及ばない印象。ちょい残念

蒼天みやも10連で獲得。
正直言うと、天ちゃんよりこっちの方が嬉しかった(推し)。あとはみやのURのみ

SRでいいから、亜沙ちゃんのバレンタインシーン(ヤンデレVer.)ください

こんな後輩(彼女)がほしい人生だった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?