見出し画像

運を引き寄せる

今日は、あるパイロットの方とお話させて頂いた。彼が選択した方法というのは、必ずしも次に進むべき道が保証されているわけではなかった。次が分からないに中でそれを選択するというのは、とても勇気のあることだと思う。だが、そうやって選択した先に、思いもかけない出会いがあり、道が開けてくるのだと、話を聞いて感じた。

そして、彼は何よりふとした瞬間の笑顔がいい。

この穏やかな感じも人を引き寄せる意味で大切だと感じた。

僕は、まだ硬いかな。もうちょっと緩く行こう。特に初対面の人には硬いね。

飛行機乗る時も、人に会う時も、

肩の力抜いて、

口角上げて、

ゆったりと。