令和にドラクエⅨをマルチプレイしてる話

 ドラクエⅨをやってる。1人じゃなくマルチプレイで。
これが、かなり楽しい。
 マルチプレイだと経験値やお金が増えるらしいんだけど、
普段の道中が1人パーティになるので結構いいバランスだ。
 ピンチの時に仲間が駆けつけてくれるのも嬉しくなる。
今作は仲間が喋らないんだけど、
マルチだと気の合う仲間が3人実装されているのですこぶる楽しい。
 コマンドRPGのマルチってどうなんだろう?って思ってたけど、
途中参戦するとき以外はほとんど待たずに戦闘に入れるし、
イベントもその場所に行けば見られるから一緒にストーリーを楽しめる。
 まぁ、コンテンツ解放のためにはホスト以外ももう一度ストーリーをクリアしていかなくちゃならないんだけどさ。
 そこはそれ、次集まるときまでの宿題にしてしまえば解決ということで。

 次の会が楽しみ過ぎて、ブラウニーからちからのたねを12個も集めてしまった。使うかは・・分からない。

そんな感じ。

2023/06/18 HEA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?