見出し画像

IUとスガの曲サランPt,2のメッセージとは~ジョンヒョン、ソルリ

最初見た時から、K-pop歴がある程度ある人には"あれ?これって…"て思った人がいたのでは無いでしょうか。韓国でも私が思ったのと同じ様な記事がいくつかありました。新曲は亡くなった友達のことを歌ってる。

今回の歌でまず目についたのが黒い犬です。死後ジョンヒョン(SHINee)には黒い犬のタトゥーがあり彼のSOSの意味を知りました。韓国では黒い犬は【鬱病】などを表し不吉だと言われ嫌われているそうです。ローマの詩人のホラティウスが、黒い犬とその子犬たちを不吉と見る神話を紹介したことが由来とされています。

そしてソルリ(f(X))のソロの曲「Goblin」の歌詞に『砂の城』ががあり、それがソルリの事では?と言われています。

あれ?前にこんなセリフの部分あったかな😳ソルリは【鬱病】とか【解離性同一症】だった?解離性同一性障とは多重人格障害と呼ばれた神経症で子ども時代に適応能力を遥かに超えた激しい苦痛や体験による心的外傷(トラウマ)などによって一人の人間の中に全く別の人格が複数存在するようになることを言う。
余りに辛い体験をしている場合、他の人格を作って思考を停止させる話ってありますよね。幼い頃から芸能界しかしらない彼女は辞めることが出来なかったのかな…

スガの新曲に最後コロナで活動が制限され不安だったと言ってます。🙀メンバーが不在になるし、スガは大丈夫かな?

韓国と日本は自殺者がとても多い。いつも思い出すのがこれ😄外人テキトーよ💃これ本当🕺


💙•*¨*•.♬🎤 •*¨ℓσνє♡ •*¨ 💙•*¨*

ソルリに関してはIUは大親友だったようで彼女に『PEACH🍑』という曲を作っていて歌詞に「必ずあなたと結婚するの」と言ってるほど。芸能人が良く親友とか言っても事務所やイメージ的なものだったりバーターかなぐらいで私はあまり信用していないんですが2人は本物だと思いました。
ソルリは色が白く子役から芸能界入りしていて見た目が少しあどけない感じのする子でした。

ジョンヒョンとIUは長年の友人で以前聞いたジョンヒョンの曲をIUが、その曲私にくれない?と言って「憂鬱時計」をIUにプレゼントしたことでも知られている。いや、でもかなりこの歌詞、症状でてる気が…🙀

前回のIUとスガのコラボも亡くなったジョンヒョンとソルリの事を歌ってる言われていました。恐竜顔と言われていたジョンヒョン。駆け抜けて恐竜の背中に飛び乗った色白の女の子が2人だと結構話題になりました。

トップスターでも悩みをもっているし、誰かにとってあなたは大切な人であり、もう大切な人を失いたくないという想い…2人の伝えたいメッセージはこれではないかなと思います。最後に、黒い犬は小さくする事ができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?