見出し画像

メットガラ✨

メットガラっていつも"綺麗だな"、"面白いな"って思って観ていました。でも、メットガラって何のイベントだ?🤔って思い調べて見ました。

        🌹
🎩メットガラは、毎年5月の第一月曜日にニューヨークのメトロポリタン美術館で開催されるファッションの祭典である。正式にはコスチュームインスティテュートガラ。 ニューヨーク市のメトロポリタン美術館のコスチュームインスティテュートの利益のため毎年行われているチャリティーイベント
 ファッション展覧会のオープニング・イ 1995年からアメリカ版『VOGUE』の編集長アナ・ウィンターが主催者を務めている。メットガラはデザイナーが作品を発信する最高の機会となっている。

ゲストリストはイベント前夜にならないと公開されないが、世界的スターたちが一堂に会する。ゲストたちは展覧会テーマに基づいたデザインのドレスで出席するのが毎年の慣例である。スター達の過剰な着こなしを見ることがメットガラの醍醐味となっている。イベントに出席するのは例年約600人である。チケット価格は1枚約30,000ドル(約330万円)でテーブルを押さえる場合は約275,000ドル(約3000万円)かかるが、ゲストとして招待されていれば参加費を払う必要はない。レッドカーペットに登場したゲストたちは展覧会を鑑賞し、自分の席についてディナーとドリンクを楽しむ。メットガラは、研究所のための資金調達で最も顕著な発生源の一つである。
        🌹

美術館の、チャリティーイベントだったんですね😲凄いなぁ。発想に無かった。

2022年のテーマは『イン・アメリカ:アメリカのファッションのアンソロジー)』ドレスコードは『Gilded Glamour✨金色に飾られた魅力』です。
ファッションの祭典だけあって、どの記事も綺麗なドレス満載で凄い〜(人*´∀`)。*゚+

わぁ〜😺



話題になってたのはキム・カーダシアンさんのマリリン・モンローが実際に着用したドレス💋家に届くまで入るか判らなかったそうで🙀大胆だわ。ピートさんと出席してました。

キムさんの父違いの姉妹になるのかな?🤯旦那さんはトラヴィス・スコットさん⭐スター一族ですね。
今回、カイリー・ジェンナーさんがオフ・ホワイトのドレスで「オフ・ホワイトドレス作るんだ?!」と思っていたらこんな記事を見つけました。

ニュース

カイリー・ジェンナーが亡くなった友人のヴァージル・アブローをどのように称えたのか

カイリー・ジェンナーは、2022年のメットガラでオフホワイトのドレスを着て11月に亡くなったデザイナーのヴァージル・アブローに敬意を表した。美の大御所が亡くなった友人について書いたメッセージをご覧ください。

カイリー・ジェンナーは、2022年のメットガラでヴァージル・アブローの遺産を追悼。

5月2日にニューヨーク市のメトロポリタン美術館で開催された毎年恒例のイベントでは、カイリーコスメティックスの大御所は、バージルのオフホワイトブランドによってデザインされた白いブライダルをテーマにした外観を身に着けていました。「バージルと私は、2020年に延期される前に一緒にメトロポリタン美術館に行くことになっていた」とカイリーはガラに出席した後、Instagramに書いた。「このドレスを着て、才能のある美しい友人に敬意を表したいと思います。」

「今夜はウェルギリウスを感じ、永遠にあなたを愛している」と彼女はメモを締めくくった。「&@off____whiteチーム全体に感謝します!!」

Louis Vuittonのメンズウェアコレクションの最愛のデザイナー兼アーティスティックディレクターであるVirgilは、ガンと闘った後、11月に41歳で亡くなりました。「彼は2019年の診断以来、個人的に戦いに耐えることを選択し、ファッション、アート、文化にまたがるいくつかの重要な機関を指揮しながら、数多くの挑戦的な治療を受けました」と11月に彼のInstagramに投稿されたメッセージは読んだ。「すべてを通して、彼の労働倫理、無限の好奇心、そして楽観主義は決して揺らいでいませんでした。」

彼を称えるために、カイリーは「ポエトリードレス」と呼ばれるメットガラのガウンでオフホワイトチームと緊密に協力しました。
同社のプレスリリースによると、2つのドレスのお母さんは、2月のパリファッションウィークで開催されたオフホワイトの2022年秋冬ランウェイショーで紹介された、ウェルギリウスがデザインした最終的なオートクチュールガウンからインスピレーションを得ました。

手作りのビスチェとフリルのオーガンザのスカートは、ベールに包まれた「ThinkingCap」とペアになっています。

元ネタはこちら

すみません。翻訳機丸コピーなので微妙な場所も😥良いお仲間だったんだなと感じます🤍

一族はドラマになってるらしい😅

この方も俳優さんみたいです。

あのエイサップさんは掛布団を継いでたんですね😆

そして、なぜか乙女感のあるTWINS🌷アレッサンドロ・ミケーレさんとジャレッド・レトさん🤭

GUCCIのデザイナーさん👬

キッド・カディさんは「KENZO」
カニエ・ウェストさんのレーベルと契約。カニエさんとのコラボ『Kids See Ghosts』をリリース。2020年4月24日、トラヴィス・スコットさんとの楽曲「The Scotts」をリリースし全米1位を記録した。
に…人間模様が複雑だわ😱

ビリーちゃんとは気が合いそうだわ🤣

へぇ、ハイスクールミュージカル繋がりなのか(☉。☉)!

GQの推しはリズ・アーメットさん

個人的に好きだったドレスはこれ👗
陸に降りた人魚みたいで素敵✨

この方のも着物みたいな柄でドレスなの素敵🏵

いつも楽しそうですね😆

これは本当だろうか😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?