見出し画像

遺書 〜趣味バナ〜

 こんにちは。偏頭痛という者です。

一文目の文言がとりあえず挨拶なのは脳死だから良くないと思い始めてきた。毎回やるって言ったけどそろそろやめよう。


はい。俺はこう見えて(?)写真を撮る趣味があります。自宅警備をしてる時もあるけど、大体週1回は写真を撮るために外に出ます。引きこもりニートではないのだよ。

親にカメラ趣味があったとかではなく、SNSで写真をみて感化されて始めました。なんやかんや写真を撮ることに意識を向けてから4年も経ってしまったけどまだヘタクソ。ダメダメ💩

写真といっても電車だがな❗️
ガハハ❗️

※写真撮るきっかけになったのがSNSで見た鉄道写真だったって話だ。あくまでも。

元々電車に乗ることが好きだったんですけども、電車を撮ることも好きになった。

いわゆる撮り鉄だ。俺の写真趣味は電車から始まっている。いやぁ俺含め撮り鉄はキモい。わかるよ。

しかし1年くらい前から街とか田舎をスナップして撮り鉄することは殆どなくなった。

ただね、SNSで繋がっているのが撮り鉄時代(最盛)に知り合った同好の者が9割以上なんで、未だに鉄道写真がタイムラインにいっぱい流れてきます。

ウワ〜〜〜❗️
電車撮りテ〜〜〜‼️

あんまり全国を飛びながら撮る人間じゃなかったので、色々な景色を見ることをせず、心の底では未練タラタラだったことを最近認識しました。旅先とかで思わず電車撮っちゃうし。

一度は足を洗ったつもりでもフォロワーに感化されてしまい撮り鉄熱が再燃しつつある。

でも流石に駅や路上で騒いだり、人が押し寄せる場所にいったり、線路に入ったりしてまで電車撮りたいとは全く思わんのでゆる〜く気軽にスナップ感覚で撮りたいな。


今の自分の写真趣味の方針としては、街中や田舎のスナップ写真を撮りつつ、全国を旅してそこで見た景色を写真に収めたい。その過程で電車の風景・スナップ写真を撮ることもあるかも。

というか電車目的で旅することも今は考えている。過度に追わずにほどほどにね。

つかマジ旅してえわ。
まだ見てない景色が沢山あるんだな。


引きニートオタクみたいな文面綴りながら意外と外に出て日差し浴びてるよってことが伝われば良い。


使ってるカメラの話とか次のnoteでしようかな。
自分の写真を見せるのはまだしない。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?