見出し画像

1ヶ月

noteアカウントを作って、投稿を始めてから早くも1ヶ月(+少し)が経ちました。これが丁度10投稿目なので、結構書いている方なんじゃないでしょうか。そのうち1つは3分(長い)考えて書いたつぶやきですが笑

現時点でフォロワー数は1人!
フォローしていただきありがとうございます。

多くの人に見てもらうことより、こっちが勝手に書いて誰かが勝手に見て終わり。のスタンスでやっているのでフォロワー数は多くても少なくてもいいんですよね。


投稿数が10なのに暴走している回が多かったように感じます。というか最初はわざと暴走してましたね。基本的に語彙力とか理解力が人並みではなく欠如しているので、知的な文章は書ける気がしません。

それでも受け入れられている(見過ごされている?)noteが好きです。文が拙くてものびのび書けるのがすごく自分に合っています。


投稿することに限らず、他の人のnoteを見るのも楽しいです。特定の分野を突き詰めて書いている方々で溢れていて見飽きません。面白い。

Twitterだとフォローしている人がRTしたクソどうでもいい(言い過ぎ)ことが無限に流れてきますが、noteはRT機能とかないのでタイムラインが荒れにくくて良いですね。人口もTwitterよりだいぶ少ないのでカオス度も抑えられていると思います。


1ヶ月なんてまだまだ継続というには早いですが、まあ1つの節目だと思って書いたということにさせてください。これからも同じくらいの頻度を保って(意気込みだけ)続けていきます。


あと、初期はnoteのルーティン定めて守っていこうとしていたけど、結局全部合わなくて消滅しましたた(前回報告済み)。なんだよ遺書ってマジで。無駄に意味を持たせていただけにめっちゃ恥ずかしいです。黒歴史と思わない!なんて気持ちでしたがこれは黒歴史です。たった数週間前の。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?