見出し画像

【アイテム紹介】 HEADGOONIEのクルーネック(私物を交えて)


気づいたら、クローゼットの中全部グレーだった。
そうか、僕はグレーが好きすぎて無意識でグレーばかり集めてたのか、、
と言ってたら、猫の毛がつくから無意識で黒と紺を避けているだけでしょ
と言われて、そうなのかもとも思いながら、
それでもやっぱり僕はグレーが好きなんだと思う。多分。

ということでお題のクルーネックも踏まえ、グレーで絞った最近のヘビロテを紹介します。

KOGのオリジナルクルーネック

去年POP UPの時に買ったKOGの定番デザインのクルーネック。
渋谷のPOP UPの帰りが寒くて、Tシャツで来ちゃったもんだから帰りに買ったやつ。だからボディはノーチェックで買ったんだけど、裏毛でこれがまた
めちゃくちゃあったかい! ”寒い日”はこれを選ぶくらい保温性高い。
サイドパネルなのも良くて最近の一軍です。


HEADGOONIEのヘンリーネック

何年か前のBOX用のドシンプルなヘンリーネック。
ヘンリーネックって好きなんです。なぜか昔から。
いつもXLですがこれはMで下着代わりにジャストめで着ています。


HEADGOONIEのアクリルビーニー


今季の人気ローライズビーニー。こちらもアイスグレーがオススメ。
アクリル100%だから軽くてかぶりやすい。


HANG THE DJ BIG CN


これも超お気に入り。
持ってる人も多いと思いますが、一度着ると病みつきになるHEADGOONIEのBIGシルエットクルーネック。最高の着心地で洗濯から戻ってきたらまたすぐ着ちゃう超一軍。

着すぎて、プリントがひび割れてきてこれもまたいい感じ。

HEADGOONIEのプリントは水性インクを使って、オールドな風合いが出やすい仕様になっています。
ガシガシ着てガシガシ洗って経年変化を楽しむのも醍醐味の一つ。


WATCH MOVIE BIG CN


こちらも同じBIGシルエットボディのWATCH MOVIEシルクスクリーンモデル。
ビーチパンツとの相性抜群。ていうか楽すぎてジーパンジージャンに戻れなくなります、、


GOOD FUTURE BEAR CN



こちらは今季の新作パパ&ママBEAR
シルクスクリーン9版構成・手捺染でとても味のある仕上がり。

こちらはBIGシルエットではなく普通のサイジングだから
ダボダボはちょっと、、という普通の映画好きさんにも👍
両サイドにリブがつく昔ながらのリバースウィーブ型を採用。
裏毛で肉厚。長年着るとよりVINTAGEな風合いに育ちやすい。

僕はこのデザインでBIGシルエットが欲しいので、あとで別注で作ろうと思う。
HEADGOONIEは自社内にシルクスクリーン工場を設けているため、このようなボディ別注も可能です。
この絵でこの色、このボディみたくお好みで別注できますのでお気軽にお問い合わせください。


LPMS BIG CN


ミックスグレーもいいけど、ASHが欲しいな〜と思っていた矢先に今季新作LPMSリブート版でBIGシルエットのASHが登場したので即GET!

裏パイルですがもう少し軽い感じがして、肌触りもさらっとしてて、
先に紹介したBIGシルエットがおじさん世代向けだとしたら、こっちは若い子が好きそうな触感・着用感。
あと僕的に注目して欲しいのは染み込みインク100%使用のプリント。
着れば着るほど生地と馴染み、どんどん良い風合いに育つことでしょう。これは今から楽しみ。

グレーとオレンジって合うよね。

グレーのスウェットxマーティベストの組み合わせが好きで、最近よくこのかっこ。

最後にクルーネックじゃないですが、グレーっていうことで、

前回のBOXのランブレッタ。
このデザインお気に入りでこれも超一軍よく着てます。

というわけで、私物を交えてグレー括りで最近一押しのクルーネックでした。

HEADGOONIE
大八木未来

HEADGOONIE WEBSHOP
カテゴリーSWEATから見てみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?