見出し画像

15時間寝た日の話



15時間寝た



なぜなら2日くらい、
しっかりと寝れてなかったから

よし!今日は寝たろと意気込み、
その結果、寝すぎた

15時間寝た

今日はその話をするべく、
ここへやって来た



私はその日
21時半には布団に入れば
全てをチャラにできるのでは
闇雲に、ひらめいた
とにかくこの眠気は何なのだ
一体どういうつもりだ
私の体を乗っ取らんとする眠気に
一矢報いたかったのである



布団に入るやいなやスムーズに
はじけるように入眠

そこから、2回トイレに起きたのは覚えているが、
結局完全に起床したのは12時半

つまり15時間寝た

2回トイレに起きるたび、「もう起きてもいいのでは」と体が言った気がしたが、「いや、まだ寝れる」と思って寝続けたら、まだ寝れた


そして起床後の地獄


さぞ、すっきり
キャシャーン!

CASSHERNかと思いきや、
目覚めてすぐ激しい腹痛に見舞われて、トイレに駆け込んだところ、視界がキラキラ✨してきて、
わー!きれー!

いっぱい寝れてすっきりどころか、激しい吐き気と下痢に。頭を壁にくっつけてないと、
ポトンと取れてしまいそう

これはどういうわけだ

身体中から聞こえる嘔吐コールに「チョタンマタンマ」と必死の抵抗。え、これ何?

もしかしてこれ、

119???


いや待て!ちょ待てよ!

アウトレイジの中尾彬の言葉を借りるならば、
おいちょっと待ってくれよ!




無闇に119したらあかんやろ

あかんやろ?

ってことで、作られた#から始まるいわゆるあの…119みたいなその…何だっけあれ

とかやってる最中も、
もうキラキラやばくて、ほんと綺麗!!


後で調べると#7119らしい
それを調べる気力もなかった
どうしても7が思い出せなくて断念したが、もし7が思い出せてたら私、発信してた


しばらくトイレで目を閉じ、織田無道みたいにしてたら治まってきた。危ないところだった。何よりも「フゥ〜119せんでよかった〜!!」と思った


次第に状況が見え始め、まず冷や汗ビッショリであることに気づき失笑…


一体これは何だったのか
15時間寝た私に、腸が激怒したのか
脳が激怒したのか
どちらにせよ、体の一部が私に激怒し、謀反!

30分弱の謀反がある程度おさまってもなお、
しばらく頭がイテウォンイテウォン
結局その日体調が元に戻るのに半日ほどかかった


意味ねえ…


寝まくったところで意味ねえ

こんなことなら寝ない方がマシだったじゃないか

ほどよく寝ればよかった
しかし、ほどよく寝たって眠いじゃねえかアホ!!!
嘘嘘、ジョークジョーク!



ですから、
皆様も要注意

これは啓蒙

啓蒙note

いっぱい寝られるからと言って、
15時間寝るのはマジでやめときな



寝不足くらいが
いちばん体調良いってこと

忘れないで




この記事が参加している募集

週末プロジェクト

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?