見出し画像

今がオススメの【NFT投資 始め方】

この記事は

NFT投資を始めてみたいけど。。。
なんか怖いし、、最近は仮想通貨のいい話聞かないし、、と

思っている方に向けてできる限りやさしく

なぜNFT投資を今始めた方がいいのかを
お伝えします!!

【目次】

・今始めたほうがいい理由
・おススメのNFT投資方法
・最後に

≪今始めたほうがいい理由≫

今この記事にたどりついた奇特な方は、その時点で相当リサーチを
されていることだと思います。

偶然だとしても、ここまでマイナーな記事を読んでいることこそ
未開の部分が多いNFT投資という領域に足を踏み入れる素質が
あると思います!!

NFTはまだまだ黎明期といわれますが、決して危ない橋ではないので
安心してくださいね。

ここでお伝えしたいことは2点

①機会損失
 突然ですが、わたしはごく一般的はサラリーマンです。
 給料をもらって生活しています。

 つまり月給。残業など含めもっと細かく言えば時給です。
 何がいいたいのかというと、自分の時間を売っています。

 副業でも投資でもなんでもそうですが、今こうやって調べて
 考えをめぐらせていること自体にも時給が発生しています。

 そう考えると迷っている時間って、もったいなくないですか。
 もちろん自分で調べることは必要です。

 ですが、わたしは「走りながら考える」というスタイルが
 一番早く成長できて結果もだせるのではないかと感じています。

 迷って ”時間” という商品を買いつづけるよりも
 1,000円でもいいのでNFTを買ってみると大きな一歩になり
 なぜかやってる感もでると思います♪
 
 こうしている間にも刻一刻とNFTは進化しています。
 今しか得られないチャンスも確実に逃していきます。

 次はそのことについて話していきます。

②先行者利益 
 
NFT投資を始めるにあたって
 一番気になることの一つではありませんか?

 もう先行者利益なんてないかもと思っているかもしれませんが、
 全然そんなことはありませんっ!!

 その理由は2つ

 ▶1.黎明期
 今、日本でNFTに関わってる人口は1万5千人程と言われています。
 この数字を聞いてどう思いますか?

 結論から言うと、まだまだめちゃくちゃ少ないです。
 日本の人口の0.001%。約1万人に1人の割合です。

 アメリカでもまだまだ少ないですが、それでも成人の2%が
 NFTを買ったことがあるそうです。

 その人数約400万人!! 桁が違うけど、まだまだ2%!!

 伸びしろしかないですね。

 余談ですが、イノベーター理論というものがあって
 NFTに関わっている方はまだイノベーターの位置です!!

 これをどうとらえるかはあなた次第です。

 ▶日本のNFT
  ここが一番大切なポイントです。

  世界のNFTが冬の時代を迎えているといわれる今現在、
  日本のNFTはとても盛り上がっています。

  その理由は日本の文化にあると言われています。

  もともとアニメや漫画のコンテンツが豊富で、
  その才能を持ち合わせたクリエイターも多く
  NFTと非常に相性がいい。

  そのうえクオリティも高い。

  そして、なんといっても自分たちでつくりだしたものを
  クリエイターだけでなく、販売、宣伝など多種の分野で
  サポートするコミュニティーの結束が非常に強いということです。

  そのコミュニティーに入っていればおのずと価値のある
  NFTを安価に取得することができます。

  今はそういったプロジェクトがどんどん立ち上がっています。
  基本的に誰でもいつでも参加できるので少しでも早く
  参加すればその分チャンスは広がります。

≪おススメのNFT投資方法≫

初めにお伝えしておくと、短期で利益をだしたいと思っている
投機目的の方にはあまり向いてないと思います。

今回オススメする投資方法は長期保有しつつ、
なんだったら自分でその価値を高めてさえいける方法です。

一株何百万もする一流上場企業の株を買ったとしても
そこで何か貢献できるかといったらなかなかそんなことは
できないですよね。

数十、数百億円動かせるなら話は違ってくるとは思いますが、、

自分でも価値を高めることができる!
そこがNFT投資の面白さでもあります。

おススメの投資方法の結論をお伝えします。

「信頼できるプロジェクトに参加し、そのNFTを購入する」

一つづつ説明していきます。

 ▶プロジェクトとは
  NFTとはすごく簡単にいえばデジタルデータに所有権を証明するもの。
  所有権があればそれを売ったり買ったりもすることができます。

  そしてその価値は市場の動きで決まってきます。
  つまり欲しい人が多ければ多いほど希少性がでて価値が上がります。

  ここでいうプロジェクトというのは、○○の構想で新しくNFTを
  つくるので、みんなで価値をつくってきましょうということです。

  もちろん密に参加しなくてもそのプロジェクトのNFTを購入して
  応援だけするという形もとれるので、そこは人それぞれのスタンスで
  全然大丈夫です。
 
  そこで大事になってくるのが信頼できるプロジェクトです。
  
  株式会社で考えてみても、どこのだれがやってるかもわからない
  会社に投資するひとはいないと思います。

  なにをもって信頼するか。そこにはいろいろ考えがあると思いますが、
  私は下記をもとに判断してます。

  ・プロジェクトのファウンダー(創業者)の実績
  ・チームメンバーの実績

  NFTにはラグプルといって、NFTを販売するだけして
  そのまま消えていってしまうプロジェクトも沢山あります。

  悪意はなくとも99%はそのまま消滅していきます。
  それがNFTは怪しいと言われる理由でもあります。

  上手くいくいかないは時の運もあるとは思いますが、
  結局は人間性によるところが大きいです。

  最後まで諦めず進めるかどうか、それには確固たる
  信念や熱量が必要だと思います。

  信頼できるプロジェクトはほんの一部です。
  その中でも最もおススメできるプロジェクトを紹介します。

 ▶おススメのプロジェクト
  
オススメするのはX2E-DAOです。

  ファウンダーはaki社長というかたで実業家としても実績をお持ちです。
  aki社長の理念に共感して志をもった多くのNFTプレイヤーが参加して
  います。

 ここは初心者にも非常にやさしく、初めて参加するプロジェクトとしては
 とても入りやすいです。 

 そして参加者みんなで価値を高めていく企画も沢山あり、
 きっと何か気楽に楽しんでいくこともできると思います。

 そしてそれだけでなく、投資として他のプロジェクトも
 もっと知りたいという方向けのお部屋もあります。

 ▶NFT Trading Salon
  
X2E-DAOに入ってみると多くの部屋(スレッド)があることに
 気づくと思います。

 その中で実は、限られた人しか入れない秘密の部屋があります。
 それこそ ”NFT Trading Salon” です。

 ここでは、X2E-DAOだけでなく数多くある他の有力プロジェクトの
 情報交換が行われています。

 そうです。ここではNFT投資家にとって非常に価値ある情報を
 効率よく得ることができるのです。

 ここに入るためにはもちろん条件があります。
 それだけ価値のある部屋ですから当然だと思います。

 条件はMHSというNFTを10個持っていることです。
 今現在MHSは約15,000円程なので、15万円ほどです。

 イーサリアムも価格が落ちてきているので、
 手に入れるなら今がチャンスだと言えるかもしれません。

 今のうちでないと入るのも難しくなってくるかもしれません。

 これをチャンスと捉えることができるか、
 それともなにも行動せずに遠目に様子を伺うか。

 一つだけ言っておくと、X2E-DAOのNFTの価値は
 日に日に上がっています!
 つい2週間ほど前はMHSは5千円程でした。

 とはいえ、焦る必要はないのでまずは是非X2E-DAOに入って
 いろいろ見てみてください。

 きっといろいろ感じることはあると思います。

≪最後に≫

 この業界でよく言われる DYOR(Do Your Own Research)を
 お伝えします。

 自分でちゃんと調べて、考えて、判断するということです。

 投資はどうしても最後は自己責任となります。
 余裕のある範囲で楽しみながら投資できるNFTに
 是非挑戦してみてください。

 



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?