地獄でしかない日々

今日は月曜日だ
つまりは、学校であったり会社であったりと
また繰り返すだけの日々が始まるのだ

僕もそのうちの1人でありその日々を地獄に感じている者だ

しかし、この日々を地獄とは思わずにいられる人の神経が分からない
日々の中に幸福、幸せがあるから感じていないのだろうか
だとしたら、それを感じれば僕も地獄の日々と感じないようになるのかな?

いな、このようなことは断じてありえん

人の感じる幸福とは所謂麻薬であるが故に人は無意識のうちに拒絶してしまうものだ
だが、麻薬であるので幸せになりたいと思えば積極的に求めてしまうのが幸福、幸せという人間の生んだ合法的麻薬である

だから、僕は意識的に拒絶する

この世にある人間が生んでしまった感情という麻薬は
本来ならば生まれてこなかったものだとわたしは思う

この続きはまたその時がきたら書く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?