アイテマス

経営者や士業向き

アイテマスというアプリを使ってみました。
結論から言うと、私には合いませんでした。
アプリとして、優れている優れていないではありません。
その二点で言えば、優れているアプリだと思います。

単に私のライフスタイルがアイテマスに合わなかったというだけです。
経営者や士業の方なら向いているかなと感じました。

時間調整する機会がない

どうして私にも合わなかったと言うと、私は、雇われている会社員、しかも、決められた時間に決められた事を行う仕事で、毎月勤務表が組まれます。
なので、時間調整をする事が、仕事でもプライベートでも、そもそも日常生活において殆どありません。

アイテマスの長所は、空いている時間を候補として先方に送り、その候補から都合良い所を先方が選べる事です。
そして、アイテマスはGoogleカレンダーと連携しているので、そのまま同期されます。
つまり、いちいちメールなどを送り調整する過程が不要になります。

でも、私は先程書いた様に、調整する事が仕事ではまず無いし、プライベートでも、そこまで調整する事は無いです。
なので、アイテマスの長所が活かせないと感じました。

まとめ

結果として、私は使う事が無いので不要となりました。
しかし、経営者や士業の方、もしくは営業マンの様に仕事柄、時間調整をとてもされる方にとってはす凄く便利なのではないかと感じました。
私もケアマネのままだったら使っていたかも知れないです。
一度、試してみては如何でしょうか。

https://aitemasu.me/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?