見出し画像

2019.5.11 サウンドメッセ

大阪の南港ATCホールで行われたサウンドメッセに行ってきました。

エレキギター、アコースティックギター、ウクレレ、バイオリンなど1万本もの弦楽器が集まる大展示会!

たまたま見つけた bearleleが可愛くて癒されました。ケースもかわいい。

これでピックアップがついてたら衝動買いしてたかもしれない・・・


14時半~お目当てのUkulele Swing Trioさんのライブを見ました!耳なじみのあるジャズスタンダートやボサノバを軽快に素敵な音色のウクレレで演奏されるので聴いてるとHappyになります。

パーカッションの方が楽しそうに演奏されていたパンデイロというブラジルのタンバリンが印象に残りました。見て・聴いて・面白い☆

めっちゃほしくなりました・・・笑 でもサンバリズム叩くの難しそう~超高速で指が動いていましたw

最後は、Swing Ukulele Trioでお馴染みのIt don't mean a thing~スイングしなけりゃ意味がない 日本語版の歌詞がとっても好き!

3人で「Everything!」(?)と叫ぶところが好きです^^

ハワイで賞をもらったりしているとっても素敵なバンドです。

Ukulele Swing Trioさんのホームページ

これからのご活躍も期待しています☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?