見出し画像

早春の気配を感じる心温まるスピリチュアルイベント、with you♡神戸に参加して

【早春の気配を感じる心温まるスピリチュアルイベント、with you♡神戸に参加して】

こんにちは!

最近は、三寒四温というのでしょうか。

寒い日もあれば、
穏やかな日も続いたり、

早春の訪れの予感。

そんな日々。

いつも寝起きはボーッとする私。

私は眠い目をこすりながら神戸へ。

〈 四条烏丸から見上げた空 〉

烏丸駅から阪急電車を乗り継いで、、

神戸三宮駅から、
JRに乗り換えて、元町へ。

スピリチュアルイベント・with you♡神戸

の会場へ向かいます。

彩未莉楓(あやみりか) さんとルルドのマリアさんがプロデュースされているイベントです。

〈 三宮駅からの景色 〉

会場に到着。

主催のりかさんとマリアさんにご挨拶させていただきました。

ビルの三階と四階のツーフロアを使って開催されていています。

私が到着すると、

まもなく三階でくじ引き大会が始まりました。

出展されているセラピストの方々からの豪華賞品が用意されています。

りかさん、マリアさんがマイクを持ち、くじを引いていきます。

参加者の方々は当たらないかドキドキ。

イベントを盛り上げてくださる、りかさんとマリアさんのお気持ちが素敵だなぁ、と感じました。

くじ引き大会の後、
きょんこさんのブースへ。

先月、フランシスはきょんこさんからレイキ講座を受けたばかり。

レイキ講座の事後のレポートと最近書いた原稿を、ちょうど手渡しで、きょんこさんにお渡しさせていただきました。

〈 セラピストのきょんこさん 〉


セッションでは、リーディングのセッションを受けました。

きょんこさんから

「フランシスはプロデューサー的なことも向いていると思います」

とお言葉をいただきました。

情報発信やプロモーション、メニューの構築など、

活動されているセラピストの方々のサポート。

確かに、興味はあります。

というか、音楽ファンの私は、プロデューサーというと、小林武史さん、亀田誠治さん、小室哲哉さんなどが思いつきます。

これまで考えてもいなかった可能性を、きょんこさんから引き出されたような気がしました。

〈 きょんこさんのブースの様子 〉

今回、弘前からみえていたツネジックさんと再会しました。

ツネジックさんは、オルゴナイトキャンドル、アクセサリー、ブックマーカーなどを販売されています。

11 月3日文化の日、仙台のKozueさん主催のスピリチュアルイベント『Bon voyage 光の羅針盤』で出会って以来ですので、ちょうど4か月ぶり。


〈 錬金術師の tunejicさん 〉

〈 仙台でツネジックさんから購入したブックマーカー 〉

一昨年前の夏、私が弘前のねぷた祭りに参加させていただきましたので、そんなお話しで盛り上がりました。

〈弘前のねぷた祭り〉

〈 誓願寺山門 〉

〈 革秀寺, 津軽為信と藤代御前のお墓 〉

また、津軽地方の基礎を築いた津軽為信公のお話しをしました。

〈 左からマリアさん、ツネジックさん、りかさん 〉

※マリアさんのブログから写真をお借りしました。


ツネジックさんとお話ししていた時、

広島のみおさんが近くにいらっしゃったので、一緒にお話しをして、

楽しいひとときを過ごしました。


〈 広島のみおさん 〉


終了まぎわには、おるはさんに私をイメージして、イルカのイラストを書いていただきました。

20〜30分で、素敵なイラストを書いてくださり、すごいと思いました。


〈 イルカのイラストと引いたカード 〉

おるはさんは仙台を拠点に全国で活動されています。

〈心を癒すイラストレーターのおるは*さん〉

今回、、

四階にいることが多かった私ですが、

三階に行った時、コスモスさんがお話しをしてくださいました。

私は岡山にご縁がありますので、岡山のお話しをしました。

「待ち合わせといえば、岡山駅の西口!」

そんな今はなき西口のお話しがつうじてうれしかったです。

今は近代的な岡山駅になり、古き良き西口はないのです。

〈 アルコールインクアート Kosmosさん 〉

夏以来の with you♡神戸。

あの時は、暑い日差しの中、会場に向かいました。

今回は寒さがやわらぐ三寒四温の時期。

季節の移り変わりを感じて感慨深い。


それに何より、

主催のりかさん・マリアさんの

「参加者の方々にも、出展者の方々にも喜んでいただきたい」

という心遣いを感じるハートウォーミングなイベントだなぁと改めて感じました。

りかさん・マリアさん、そして、お世話になった方々、ありがとうございます!



■ 関連記事

夏の日差しの中、スピリチュアルイベント「with you♡神戸」に参加して感じたこと

仙台のスピリチュアルイベント、Bon voyage 光の羅針盤に行ってきました!

今年最後の癒しスタジアム大阪&温かな忘年会

【まとめ記事】スピリチュアルのイベントなどでお世話になっている方々の記事


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?