見出し画像

山口敏太郎先生と前田日明さんによる出版記念パーティー in 新宿

【山口敏太郎先生と前田日明さんによる出版記念パーティー in 新宿】

こんにちは!

先週の土曜日、

東京の新宿で、山口敏太郎先生と前田日明さんの対談本の出版記念パーティーが開催されました。

こちらの本の出版記念パーティー。

フランシスも参加させていただきましたので、報告させていただきます!


当日の朝、

京都・四条烏丸から東京・新宿へ向かいました。

何年ぶりだろうか?

久しぶりの新宿。


歌舞伎町にゴジラがいたなんて!

東京には、たまに来ていたのですが、

歌舞伎町をゆっくり散策するのは 10年以上ぶりかもしれない。

レイキヒーリングを学びたてのフランシス。

なんとなく、、

ゴジラをヒーリングで癒やしたくなりました😊

新宿を散策しているうちに夕方に。


出版記念パーティーは17時30分から。

わっ! すごく大勢の人で賑わっている!

立食形式のパーティーでしたが、関係者の方々が多数みえていました。

受付けにいくと、

ん、、、

聴いたことのある声。

この声は、、

愛夢さんとエスカリータ・リエさんだ!

アトラスラジオやコロルさんの You Tubeでお声を聴いている愛夢さんやエスカリータ・リエさんにお会いできて、うれしかったです。

以前、

フランシスがアトラスラジオに出演させていただいたご縁で、今回、出版記念パーティーに声をかけていただきました。


〈 フランシスがアトラスラジオに出演させていただいた時のブログ記事はこちら 〉


立食形式のパーティーが行われている間、

舞台では、スピーチからマジックショーまで、さまざまな余興が繰り広げられています。

下の写真は、前田日明さんに舞台に上がっていただいて、コップの水を消すマジックをしているところ。

主役の山口敏太郎先生と前田日明さんのところには、記念写真を撮られる方々が頻繁にみえてました。

隙を見て、フランシスも記念写真を撮っていただきました。

前田日明さんのところに写真撮影をお願いにいった時、

「スピリチュアルな世界は5次元くらいですかねぇ?」

と話しかけてくださいました!

私たちの世界とは別に、純粋にスピリチュアルの次元は何次元か?

なかなか興味深い問題だと感じました。

それにしても、

記念写真にも快く応じていただき、お話しもしていただき、

前田日明さんの優しいお人柄を垣間見たような気持ちになりました。

そんなわけで、、


宴たけなわでしたが、

パーティーは終わりが近づいてきました。

終盤、

クリスタルボウルヒーラーのタマル悠さんが舞台で演奏されていました。

〈 演奏中のタマル悠さん 〉

実は、、

1週間前に、セラピストのきょんこさんからクリスタルボウルヒーリングを体験させていただいたフランシスは、

ちょうどクリスタルボウルに関心があったのでした。


いよいよ終わりの時間がやってきました。

出版記念パーティーの最後は、山口敏太郎先生のスピーチで締めくくります。

余韻にひたりたいところですが、

この日のうちに京都に帰らなければいけません。

名残惜しいですが、

パーティー終了後、早めに会場を出ました。


会場を出た私は、新宿のビル群を通り抜け、、

ビルの間に浮かぶゴジラをチラッと眺めて、

新宿東口へ。

品川経由で新幹線に乗りました。

感動が覚めないうちに、
新幹線の中で X (旧 twitter) をアップ!


そして、、

お土産でいただいた対談本を読みながら京都へ帰りました。

ただいま。

ちょうど 23時頃に四条烏丸に帰ってきました。

私が投稿した X ですが、山口敏太郎先生を始め何人もの人がリポストしてくださいました。

また、翌日、スタッフの方からもメッセージをいただきました。


お世話になったみなさまに感謝申し上げます。

素晴らしい出版記念パーティーに参加させていただいて、ありがとうございます!


〈 追伸 〉
出版記念パーティーから4日後の 2月21日 (水)、アトラスラジオで山口敏太郎先生と愛夢さんがパーティーの様子を振り返っています。

宴の後のトークもまた楽しいです。


■ 関連記事

オープンって素晴らしい! 山口敏太郎さんの事務所・タートルカンパニーのひとこま

【アトラスラジオ】山口敏太郎さんの一人語りは興味深いって知ってましたか?

【スピリチュアル】女子会のようなアトラスラジオを聴いてみませんか?

【まとめ記事】山口敏太郎さん率いるタートルカンパニーと関係する人々の記事


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?