見出し画像

【スピリチュアル】加古川でセラピストのきょんこさんからレイキ講座を受けて

【スピリチュアル】加古川でセラピストのきょんこさんからレイキ講座を受けて

こんにちは! フランシスです。

セラピストのきょんこさんによるレイキ講座。

2回目を受けました。

1日でいっきに身につける自信がない私は、半日✕2回の講座で受講したのでした。

1回目の様子はこちら。

四条烏丸から加古川へ、セラピストのきょんこさんのレイキ講座を受けて感じたこと


〈 セラピストのきょんこさん 〉

前日、

健康長寿の講演会の後、

夜、トーマスさんと竹内義和さんのトークライブに行った私は、帰りが遅くなりました。

そんなことから、
この日はやや遅めの時間に起きました。

待ち合わせの時間がせまってきたので、マンションを出ました。

この時、

私の頭の中に流れていたのは、スピッツの「青い車」。

「どこかに出かけよう」というテーマの曲で、ふわふわした浮遊感に包まれた曲調が、スピリチュアルを感じます。

ちょうど午後からスピリチュアルの講座を受けるために出かけることから、この曲が思い浮かんだのかな、と思いました。

(ちなみに、前日に出かけるときは、ポップなオザケンの曲が思い浮かびました♪)

ちなみに、スピッツはこの次のシングル「ロビンソン」でブレイクします。

〈 スピッツ,  青い車 〉


マンションを出て、

地下鉄の四条駅に行く前に大丸にも寄ったりしていて、
京都を出るのが遅れた私は、

新幹線の中で朝ご飯を食べながら加古川へ向かいました。

〈 新幹線の中でスコーンとサンドイッチ、ホットコーヒー 〉


西明石駅で降りて、東加古川駅へ。

東加古川駅の南口で待ち合わせ。
前回は「北」と「南」で迷いましたが、もう覚えました。

南口から空を見上げて写真を撮りました。
写真では、やや空が曇っていますが、穏やかな天候。


〈 東加古川駅の南口から見上げた空 〉

きょんこさんが車で迎えに来てくださいました。

車の中で、前日のトークライブで聞いてきた興味深いお話しを、きょんこさんにお話ししました。

きょんこさんと話していると、話しが弾みます。


そういえば前日、

きょんこさんとお話しの流れで、

「浜宮天満宮をご案内しますね」

と仰ってくださいました。

そんなことから、

講座の前に浜宮天満宮に参拝しました。

敷地内が整備されていて、キレイな神社。清々しい気持ちになりました。

「氣がいい」とはこういうことかなと感じます。

本殿の裏には、松林が広がっていて、
とてもいい雰囲気でした。


浜宮天満宮を参拝した後は、
きょんこさんのお知り合いのサロンへ。

上品でおしゃれな空間。

おとぎの国に迷い込んだみたい。


〈 サロンの様子 〉

レイキ講座のスタート。

前回は知識的なレクチャーが中心で、今回は実践編。

いよいよ、アチューメント(通孔の儀)を受ける時が来ました。

私は受け身。

きょんこさんがやってくださっています。

目を閉じているので、何をやってくださっているのかは分からないのですが、

体にエネルギーを感じました。

終わってから、きょんこさんから、

「フランシスは第6チャクラの前と後ろが活性化していました。
また、第2チャクラに熱いエネルギーを感じました」

と伝えてくれました。

アチューメントを受けて、さらにエネルギーに敏感になったような気がしました。



〈 サロンの様子 〉


前回、第1シンボルと第2シンボルの使い方を教えていただいたので、

今回は第4シンボルと第3シンボルの使い方を教えていただき、実践へ。

この日の2日前、きょんこさんから遠隔ヒーリングを受けました。

そのとき、

体がビリビリして、強いエネルギーを感じました。

遠隔ヒーリングを体験したこともあり、この日のレクチャーや実践は腑に落ちました。


お互いにレイキヒーリングをかけあう実践的な実習がありました。

きょんこさんは、私のハートチャクラを中心にエネルギーを送ってくださいました。

2日前の遠隔ヒーリングの時、私の胸のあたりに癒やすべき想いを見つけてくださったようでした。

レイキエネルギーをハートチャクラに受け、私は癒されているような気持ちになりました。

次に私の番。

人にヒーリングをするのは初めて。
緊張する。

左手で第3チャクラ、右手で第4チャクラ、

次に、第4チャクラと第5チャクラ、
次に、第5チャクラと第6チャクラ

という順にエネルギーを送らさせていただきました。

短時間でしたが、

きょんこさんから
「心地よくてウトウトして寝落ちしました」と言っていただけました。

夢を見られたそうです♪

〈 時には休憩 〉

今回は実習が中心で、
17時30分頃、無事に終了。


きょんこさんのクルスタルボウルを体験させていただきました。

「音の振動がダイレクトに伝わってきてすごい! 
それでいて、心地いい音の空間になり、癒される」

今回は体験でしたが、クルスタルボウルに興味を持ちました。

18時にサロンを出て、
帰りは、東二見駅から烏丸駅に帰りました。


それでね、、

今回のレイキ講座ですが、

講座の前に、きょんこさんお勧めの矢尾こと葉さんの本で予習したうえで、

1回目はレクチャー中心の講座
→ 次の日からシンボルとマントラの練習
→ (2回目までに) 遠隔ヒーリングを受けて、翌日感想のシェア
→ 2回目はアチューメントの後、実習中心

というように、とてもいい流れで講座を受けられたような気がします。


きょんこさんとフランシスの予定の合う日で、パラパラと日程を決めたのですが、

後から振り返ると絶妙な流れになっているように感じました。

見えない力に導かれているのでしょうか?

きっと、、

みゆきさんがサポートしてくれているのかな、と感謝しました。


この日の夜、

きょんこさんから、

「フランシスがレイキヒーラーになられて、私も嬉しいです!」

とメッセージをいただきました。

なんだか感慨深いです。

きょんこさん、ありがとうございます!


レイキ講座の後、

私にどんな変化が起きたかというと、、

次の記事にまとめましたので、こちらをご覧ください!

加古川でスピリチュアル! きょんこさんからレイキ講座を受けた後、物事の「流れ」がハンパない! そんなフランシスの様子


〈 追伸 〉

新幹線で加古川に向かう途中、仙台でお世話になっている Reinaさんが、インスタをとっても久しぶりにアップされているのを発見!

なんと、ミスチルのコンサートに行かれると投稿されていました。

フランシスもミスチルが好きなので、スコーンを食べながら、次のようにコメントでやりとりをしました!

フランシス
「Reinaさん! ミスチル、いいですね!
私は定番ですが 『イノセントワール ド』が好きです♪
ちょうど今朝、私もスピッツの曲を口ずさんでいて、90年代の音楽を思い出していました😊」

Reinaさん
「ありがとうございます!
イノセントワールドも良いですよね♡
好きな曲がたくさんあってなかなか1番を決められません😂
フランシスと90年代の音楽話に花を咲かせたい🌸です🥰」

それで、

サロンでレイキの講座を受けているとき、アレクサからオルゴールの BGM が流れていたのですが、、

その中に、「トゥモロー ネバー ノウズ」も流れていました。

あっ! この曲もいい! と感じましたので、

最後にリンクを貼らせていただきます。

それでは、また!

〈Mr.Children,  Tomorrow never knows 〉


■ 関連記事

四条烏丸から加古川へ、セラピストのきょんこさんのレイキ講座を受けて感じたこと

胸にしみる、、きょんこさんに共感して、セカオワの「銀河街の悪夢」が聴きたくなったこと

量子力学×心理学、きょんこさんと松岡学先生によるエッセイ「願いを叶え、幸せになる秘訣」


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?