見出し画像

さよなら! アトラスラジオ。5年間ありがとうございました!

【さよなら! アトラスラジオ。5年間ありがとうございました!】

こんにちは!

スピリチュアル・オカルト界では有名なあの長寿番組『アトラスラジオ』が、なんと最終回を迎えました!

まさに、青天のへきれきとでもいうのでしょうか。

山口敏太郎さん率いる、タートルカンパニーが配信していた人気 you tube 番組。

なんだか寂しいですね。

時代の移り変わりを感じます。

〈 アトラスラジオ・最終回,  2024. 3. 31 〉


いつまでも あると思うな 親とアトラスラジオ

番組の最後に、山口敏太郎さんが仰られた言葉。

本当にそうだと思います。

アトラスラジオは、、

2018年10月12日に記念すべき第1回目が放送されました。

その後、

インタビュー形式やお便り中心、山口敏太郎さんの1人語り、イベントレポなど、

様々なバリエーションで約5年5ヶ月間、雨の日も風の日もほぼ毎日配信されてきた長寿番組です。

〈 アトラスラジオ・第1回,  2018. 10. 12 〉


私自身とアトラスラジオの関わりですが、、

もともと、大阪・肥後橋のトークライブハウス、アワーズルームに出入りしている時に、

ちかみつさん、アトラスラジオのことを知りました。

2020年9月頃だったと思います。

ちかみつさんのインタビューを興味深くお聴きしました。

特に、見えないお手伝いさんのおあつさんのお話が印象的でした。


〈 ちかみつさんへのインタビュー  その1,
2019. 10. 23 〉


〈 ちかみつさんへのインタビュー  その2,
2019. 10. 24 〉


また、

私が 2023年の9月頃、
電子書籍とペーパーバックを出版した時、
番組で紹介していただきました。

【出版】アトラスラジオでフランシスの本をご紹介していただきました!

〈 アトラスラジオ,  2023年9月14日 〉


私が出版したのは、こちらの本となります。


この本には、山口敏太郎さんのアトラスラジオでのお言葉も、いくつか紹介させていただいています。


〈 ちかみつさんと私 〉

その流れで、

声をかけていただき、山口敏太郎さんにインタビューしていただきました。

【スピリチュアル】アトラスラジオにフランシスが出演させていただきました!

〈 フランシス  インタビュー,  2023. 10. 15 〉


また、

今年の2月、

山口敏太郎さんと前田日明さんの出版記念パーティーに参加させていただきました!


〈 こちらの本の出版記念パーティーです 〉

出版記念パーティーでは、アトラスラジオでお声を聴いていた愛夢さん、エスカリータ・りえさんともお会いできて、うれしかったです。

〈 山口敏太郎さんと私 〉

〈 出版記念パーティーの様子 〉


その時のブログはこちら。

山口敏太郎先生と前田日明さんによる出版記念パーティー in 新宿

出版記念パーティーの様子は、アトラスラジオでも配信されました。

〈 出版記念パーティーの様子,  2024. 2. 23 〉


〈 出版記念パーティーの様子,  2024. 2. 23 〉


これまで、、

このブログでも、アトラスラジオ関係の記事をいくつも書いてきました。

次の記事です。

オープンって素晴らしい! 山口敏太郎さんの事務所・タートルカンパニーのひとこま

【アトラスラジオ】山口敏太郎さんの一人語りは興味深いって知ってましたか?

山口敏太郎さんのイベントレポが面白い! アトラスラジオを聴いてみよう : 南蔵院ライブ、ほったらかしキャンプ場

【スピリチュアル】ちかみつさんとおあつさんのお話

【アトラスラジオ】コロルさんが、てんちむさんをリーディング!

【スピリチュアル】女子会のようなアトラスラジオを聴いてみませんか?

それでは、

もう一度、

アトラスラジオ、最終回へのリンクを貼らせていただきます。


〈 アトラスラジオ・最終回,  2024. 3. 31 〉


最後に、

この記事は、山口敏太郎さんの決めゼリフで終わりたいと思います。

「オカルトはエンタメだ。エンタメはオカルトだ」

「それでは次回も、あなたと不思議の世界でランデブー」

今回はこれまでとさせていただきます。


■ 追伸

アトラスラジオは終了してしまいましたが、、

新しく新シリーズが始まりました!

その名もボイスアトラス!

気持ちを切り替えて、これからの展開に期待したいと思います!

新シリーズの記事は、こちらから。

◆ 新シリーズ! ボイスアトラス&レター・フロム・アトラスがスタート!(アトラスラジオ)


■ タートルカンパニーに関連する記事

ちかみつさん、肥後橋アワーズルームでのトークイベントの紹介

◆ ちかみつさんが伝える! チャネリングの心得

◆ コロル流! チャネリングのコツは?

◆ エスカリータ・りえさんの手相鑑定士でスピリチュアルを感じたこと


【まとめ記事】山口敏太郎さん率いるタートルカンパニーと関係する人々の記事


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


■ フランシスの電子書籍

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?