見出し画像

加古川でスピリチュアル! きょんこさんからレイキ講座を受けた後、物事の「流れ」がハンパない! そんなフランシスの様子

【加古川でスピリチュアル! きょんこさんからレイキ講座を受けた後、物事の「流れ」がハンパない! そんなフランシスの様子】

こんにちは!

先月、

加古川でセラピストのきょんこさんからレイキ講座を受けた私(フランシス)ですが、

その後の「流れ」がとってもいいことに気づきました!

そのことを書きたいと思います。

きょんこさんは、

「心理学×量子力学×スピリチュアル」をテーマに、

スピリチュアルの世界でご活躍されているセラピストの方。

その人の「魂の声」にアクセスし、本来の自分と繋がり、 生きる目的や前に進むサポートをされていて、

レイキヒーリングやリーディング、

他にも、

クリスタルボウル音浴、ベビーマッサージ、エンディングノートセミナーなど、

幅広く活動されています。

そんな、ご活躍されているきょんこさんから、フランシスは先月、レイキの基礎の講座を受けたのでした。


〈 セラピストのきょんこさん 〉


〈 発芽*レイキアカデミーのテキストと矢尾こと葉さんの本 〉


東加古川駅の南口で待ち合わせ。

南口から空を見上げると、、

わずかな雲と青空が広がっていました。


〈 東加古川駅の南口 〉


加古川のきょんこさんのお知り合いの方のサロンで受けました。

とてもオシャレなサロンです。

〈 上品で洗練されたサロン 〉


加古川を訪れたとき、浜宮天満宮に参拝しました。

敷地内が整備されていて、キレイな神社。清々しい気持ちになりました。

「氣がいい」とはこういうことかなと感じました。


〈 浜宮天満宮 〉


レイキ講座の日、

朝起きて、私は四条烏丸から加古川まで向かうんだけど、

頭の中で鳴っていたのはスピッツの「青い車」。

なぜかそんな気分で、加古川に向かいました。


〈 スピッツ,  青い車 〉


きょんこさんから受けたレイキ講座の様子は、こちらをご覧ください!

四条烏丸から加古川へ、セラピストのきょんこさんのレイキ講座を受けて感じたこと

【スピリチュアル】加古川でセラピストのきょんこさんからレイキ講座を受けて


それでね、、

きょんこさんのレイキ講座を受けた後、

物事の「流れ」がハンパない!


レイキ講座を受けた翌週、、

東京の新宿で、山口敏太郎先生と前田日明さんの対談本の出版記念パーティーに参加しました。

偶然なのか、不思議なことに、

出版記念パーティーはどうですか?

と、山口敏太郎先生の事務所の方から私にお声がけをいただいたことがきっかけで、参加させていただきました。

〈 歌舞伎町を散策中、ゴジラ発見! 〉

〈 出版記念パーティーの様子 〉

出版記念パーティーでは、ステージでいくつもの余興がありました。

最後は、クリスタルボウルヒーラーのタマル悠さんの演奏で締めくくられました。


〈 山口敏太郎さんとタマル悠さん 〉

出版記念パーティーでは、主役の山口敏太郎先生、前田日明さんだけでなく、

山口敏太郎先生の事務所・タートルカンパニーでスタッフとして、アトラスラジオなどでお声をお聴きしていた、

愛夢さん、エスカリータ・りえさんともお会いできました。

出版記念パーティーの様子は、こちらをご覧ください。

山口敏太郎先生と前田日明さんによる出版記念パーティー in 新宿


次の日、

大阪・天満橋で癒しスタジアムが開催されました。

私もかけつけます。


〈 きょんこさんの看板 〉

彩未莉楓(あやみりか) さんにメモリーオイルをブレンドしていただきました。

ルルドのマリアさんはセッションで忙しそうでしたが、なんとかご挨拶をさせていただきました。

癒しスタジアムでは、帰り際に運よく、
矢尾こと葉さん、矢尾寛明さん夫妻にお会いできました。

〈 りかさんにブレンドしていただいたメモリーオイル 〉

癒しスタジアム in 大阪の様子はこちらをご覧ください。

【イベント】みなさん充実して忙しそう、私も前に進んでいます


その翌週、、

東京・神楽坂にて、マリーナ博士によるアドラー心理学の講座が開催されました。

マリーナ博士は北米のミネソタ在住で、

シカゴ・アドラー心理学大学院 (Adler University) 教授であり、アドラー心理学者。

そんな大御所のマリーナ博士が来日して講座を開催したのです。

しかも、、

日本での対面の講座は、なんと5年ぶり!

これは受けないわけにはいけませんよね。

〈 小雨の東京駅 〉

〈 マリーナ博士 〉

マリーナ博士の講座の様子は、こちらをご覧ください。

劣等感を捨てますか? アドラー心理学の講座を受けて感じたこと


そして、その翌週、、

スピリチュアルイベント・with you♡神戸が開催されました。

彩未莉楓さんとルルドのマリアさんがプロデュースされているイベントです!


〈 りかさんとマリアさん 〉

イベントでは、

出展されていたきょんこさんから、リーディングを受けました。

すると、、、

「フランシスはプロデューサーみたいなことも向いているのでは?」

と、新しい可能性を見出してくださいました!


〈 きょんこさんのブースの様子 〉

また、イベントの数日前、

そういえば、AIで画像を作る「生成AI」の講座をツイキャスで見よう、とひらめいたのでした。

(なぜか、ふとひらめきました)

初めて画像生成のAIがあることを知ったくらい何も知らない私でしたが、自分なりに作ってみました。

きょんこさんもちょうどAIに興味があるとのことで、思わぬシンクロ。

イベントでは、私がAIで作った写真をお見せしたり、していました。


この写真は、私がAIで作った写真。

レイキ講座のテキストを持って、サロンで撮った写真だったのですが、

背景を森にしてみました。

こちらは、エジプトをテーマに作ってみました。

私はレイキ講座の修了証を持っています。

イベント終了まぎわ、

マリアさんが、そういえば3人で写真撮ってなかったね、と言葉をかけてくださり写真を撮りました。

〈 左からマリアさん、私、きょんこさん 〉

イベント・with you♡神戸の様子は、こちらをご覧ください。

早春の気配を感じる心温まるスピリチュアルイベント、with you♡神戸に参加して


それにしても、、

どこに着地するのか分からないくらい、

物事が動きに動きます!!


きょんこさんからは、

「先が見えにくくても、ちゃんと最善の状態に落ち着きますから、大丈夫ですよ」

と優しく言葉をかけていただき、

そのおかげで安心感があるのですが、それにしても物事の「流れ」がハンパない!


そういえば、、、

最近、

マリアさんが、ご自宅を出るとき、猫に縁がありますと、SNS でアップされていました。

その投稿で、
BGM としてアップしていたのが、

つじあやのさんの「猫になりたい」。


最初に書いたように、

私はレイキ講座に向かう時、スピッツの「青い車」を思い浮かべていましたが、、

つじあやのさんの曲はスピッツのカバーです。

これだけでも、さりげないシンクロなんですが、

さらに私は気づきました。

スピッツの「青い車」はシングル曲なんだけど、、

実は、カップリング曲は「猫になりたい」なんです!

シンクロしました!

しかも、「猫になりたい」はスピリチュアルな意味もある曲。

不思議なシンクロ。

見えない力が働いているのでしょうか。


〈 スピッツ,  猫になりたい 〉

マリアさんとフランシスの「猫になりたい」についてのシンクロは、こちらをご覧ください。

マリアさん! スピリチュアルじゃないですか!? 猫になりたい


ここまでをまとめると、

きょんこさんのレイキ講座を受けた翌週から、、

出版記念パーティー
癒しスタジアム in 大阪
マリーナ博士のアドラー心理学講座
with you♡神戸


というように、毎週、怒涛のスケジュールが押し寄せてきました!

しかも、そのあいまに、ゴジラや東京駅にレイキヒーリングのエネルギーを送ったり、

シンクロがあったり、

ものすごいことになってきました!


〈 きょんこさんと私 〉


さらに、、

まだ続きます!

with you♡神戸の翌週には、電子書籍

『アドラー心理学とスピリチュアルの境界で見つける本当の幸せ 〜数学者が伝えるこの世界の法則〜』

の予約開始!

予約特典として、、
予約期間のみ 99円で販売させていただきましたが、

Amazonの3部門でランキング1位になりました!

たくさんの方々からご予約をいただきまして、ありがとうございます!

そして、

3月19日(火) 出版!

電子書籍とペーパーバックで出版されます!

ありがとうございます。


ここまで書いてきましたように、

加古川で、きょんこさんのレイキ講座を受けた後から、
次々に物事の「流れ」が動きだしました。


そういえば、こちらの本ですが、、

フランシスの本と並べるとこんな感じです!

Amazon のサイトは、左の本はこちらから。 右の本はこちらから。


どちらもスピリチュアルと心理学(現実思考)を組み合わせて、日常生活に実践する内容。

左の本は現実思考が多め、右の本はスピリチュアルが多めです。


あなたも、、

この2冊を併用して、ぜひ夢を叶えていただけたらと思います。


というわけで、

きょんこさんのレイキ講座を受けてから、私に起こった物事の「流れ」について書かせていただきました。

本当にすごいですよね!

それでは、また!


■ 関連記事

スピリチュアルと現実思考をべースに向き合いたい、きょんこさんと新プロジェクトの打ち合わせ

きょんこさんによるフランシスの本を読んでくださったご感想

量子力学×心理学、きょんこさんと松岡学先生によるエッセイ「願いを叶え、幸せになる秘訣」

【まとめ記事】フランシスのスピリチュアルな日常


■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

ブログの目次はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?