見出し画像

優しい秋の1日、彩未莉楓さんの秋コーデに癒やされ、back numberを聴いて泣く

【優しい秋の1日、彩未莉楓さんの秋コーデに癒やされ、back numberを聴いて泣く】

おはよう。

今年は残暑が長かったためか、
京都は11月下旬に、秋真っ盛り。

そんな最近の日記です。

朝、、

起きて眠い目をこすりながら、水道橋博士の日記風ブログを読む。

なんと、水道橋博士は日記風ブログを毎朝アップしてるのです!

すごいバイタリティ。

最近のお気に入りはこの写真。

メリークリスマス!
ウーバーイーツのサンタクロースがやってきた!

トナカイの代わりに、自転車に乗っています。

サンタの正体は水道橋博士でした。
こちらの記事から)


外に出ると、、、

ひんやりした空気感。
色づく木々。

四条烏丸からブラブラと、

しばし散策。

公園も人で賑わっています。

〈 秋らしさを感じる蛸薬師通 〉

〈 公園 〉

まさに秋ですね。


彩未莉楓(あやみりか) さんが秋らしい装いを SNS にアップされていました。

りかさんの秋のコーディネート

なんて素敵なんでしょう!

秋の趣きがある写真ですよね。

りかさんの季節感のある写真、、

素敵すぎる!

「惚れてまうやん!!」

りかさんにはメモリーオイルや占星術でお世話になっています。

〈 ブレンドしていただいたメモリーオイル 〉

この写真、キレイですよね!

実は、

りかさんがこんなふうにして写真を撮っているのを見かけて、、、

私もマネをして同じようなアングルで撮った写真がこれ。

りかさんと同じようにしたら、何てキレイな写真が撮れるのでしょう!😊

〈 フランシスの本を持ってパチッ 〉

りかさんの秋コーデで癒やされた後は、

カフェ・ベローチェへ。

ピクルスのホットドッグ

うまい!

こんなに大量のピクルスを食べることがないので、これがまたたまらない。

ときどき食べたくなるのです。


そういえば、、、

カフェ・ベローチェで思い出したことがあります。

前回の記事でも書いたけど、

先日、何年かぶりに出会った女性がいました。
数年前、私がお世話になっていた方。

その方は感情的に激しいところがあって、
私は泣かされたこともあるけれど、、

本当は、繊細で優しい女性だということを、
私は知っています。

デリケートな女性なので、私は心配していました。

最近、、

つらい想いをしていないだろうか?
しんどい状況になっていないだろうか?

でもね、、

いざお会いしたら、
思ったより元気そうで安心しました。

「幸せにね」

と心の中で伝えました。

もう会うことはないと思いますが、
私は彼女の幸せを祈りました。

カフェ・ベローチェでまったりしていたら、そんなことを思い出したのでした😭

あのね、、

ひんやりした空気感のこの季節になると、
私には聴きたくなる曲があります。

back number の「クリスマスソング」。

透明感のあるせつない曲。

〈 back number,  クリスマスソング 〉


この曲の次の歌詞を見てみてください。

大好きだと言った返事が
思ってたのとは違っても
それだけで嫌いになんて
なれやしないから

星に願いをなんてさ
柄じゃないけど
結局君じゃなきゃ嫌なんだって
見上げてるんだ

絶妙な歌詞ですよね。

なんて繊細なんでしょう。

星に願いをかけるような柄じゃない!

と言っておきながら、、

「結局、見上げてるやん!」

と突っ込みたくなりますが😄

主人公が胸に抱いている

「君じゃなきゃだめなんだ」

というせつない想い、共感します。

きっと、、、

その想いは、好きな人には届かないのでしょうね、、

そりゃ、悲しくて、
夜空を見上げたくなりますよ😭

それにしても、、、

最近、日が暮れるのが早い。
17時頃には薄暗くなってくる。

私も、、
夜空を見上げるとキレイな月。

ほぼ満月に近い。

そういえば、、

宿曜占星術は月をもとに読み解くみたい。

私は、りかさんから教えていただきました。

こうやって記事を書いていると、
フランシスは、りかさんに支えられていることに、改めて気づかされます。

感謝の気持ちでいっぱいです。

それでは、

りかさんのブログ記事「宿曜占星術は星占い?」から引用させていただきます。

〜  以下、りかさんのブログから引用  〜

宿曜占星術は
その人の生まれた時の
月の位置

生まれた日に月がどこにあったかで
「宿星」を出し運命を占います。

月は約27日間をかけて
地球を1周します。

そこで月の道である「白道」を
27等分して名前をつけていき
「宿星」となったのです。

(中略)

太陽による誕生星座では
1か月間に生まれた人が
みんな同じ星座に属してしまいますが
月の場合は毎日変わるので
今日生まれた人と
明日生まれる人では
「宿星」が違ってくるのです。

(中略)

つまり西洋占星術でいうなら
「◯◯星座」というのに相当するのが
「◯宿」ということになります。

「宿星」はさらに
12の「宮」の影響を受けています。

12宮は
西洋占星術の12星座に相当するものです。
エレメント、10惑星の影響も受けています。

〜 引用、ここまで 〜


オリジナルはこちら

〈 宿曜占星術は星占い?① 〉

〈 宿曜占星術は星占い?② 〉


占星術に興味がありながらも知識のないフランシス。

りかさんのおかげで、西洋占星術と東洋占星術の違いがなんとなく分かってきました。

月は約27日で地球を1周するので、
それをもとに「宿星」を考えるのですね!

思うのですが、、

海の満潮や干潮が、月の満ち欠けの影響で起こるように、

月の位置による地球への影響って大きいですよね。

そう思うと、

月の満ち欠けって、生命に影響を与えるような気がする。

なんとも神秘的でロマンチックな気持ち。

(私が寂しいのは、今日が満月に近い日ということが関係するのだろうか?)

そんなわけで、、

月の不思議さを感じながら、今日は寝ます。

おやすみなさい。



■ 関連記事

冬の彩未莉楓さんとセカオワ「炎と森のカーニバル」で、ファンタジックに癒されませんか?

彩未莉楓さんとフランシスの再会、そこから何かが動き出した

あの彩未莉楓さんにフランシスの本を贈呈させていただきました!



■ 執筆者 : フランシス

フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話


ブログの目次はこちら


■ フランシスの X ( 旧 twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?