見出し画像

私のやるやる詐欺なマインドが変わってきたわけについて^ ^☆

”変わりたい“

そう思っていてもなかなか状況を変えられず、
ずっと同じ職場にいたり
新たなことをやっても続かなかったり
いつもと同じ毎日に戻ってしまいがち。

何か変わろうとするときに、
出てきちゃう自分の心の声

「やめておいた方がいいかな・・・」


皆様も
このような経験はないでしょうか??


私は、美容師とボディケアセラピストをしていて、いつか自分でお店をやりたいという気持ちを持っていたんですが、

お金ができてから

準備が整ってから

今はコロナだし・・・

タイミングは来るときに来る!!

と・・・
いつかいつかと言っては
やらずにきてしまっていました。


人は、過去の経験によって思考が作られていて、
一度失敗したことを繰り返さないように、
毎日過ごしている中で何か違うこと、
変わったことがあると危険信号を送ってくるという。
ときにはそれによって助けられることもあり、
とてもありがたい機能ですが、
ときにそれが

 良い変化をしようとしていても、  
 やめておきなさいと言ってくる


私たちの9割以上を占めるマインドは、

毎日同じが安全だと思い込んでいるから


それによって、
せっかく自分が何かアクションを起こして変わろうとしてもやめてしまう。。。


というわけで、
私もやるやる詐欺を数年続けてきたわけなのですが、

最近私のマインドに、
変化が出てきたんです。


それはなぜか?!


いつのまにか自分が取り組んでいたことなんですが、

”小さなことから
いつもと違うことをしてみていた☆“


これ、私の大好きなMOMOYOさんも言ってたこと!!


止めようとしてくるマインドを変えるのに、
小さな習慣から変えていくことが
私たちの9割以上を占めているマインドを変えることに繋がっていると話してくれているMOMOYOさん♡

これを聞いたのすっかり忘れていたんですが、
いつのまにか私は
少しずついつもと違うことをやっていて
脳に変化を与えていて
気がついたら、変化を余計に心配して
止めようとしてくるマインドが減っていることに
気づいたんです(◎_◎☆!!!

私はここ数ヶ月で、
新たなことをいくつかやっていたなーと!!


引っ越し
マインドの勉強
一人旅
行ったことのない場所に行く
noteを始めた
不必要なコミュニケーションをやめた
新たな人とコミュニケーションを持つようになった

など、
人生においての大きな決断が必要な変化ではないけれど、わりと最近新しくやり始めたことが多くなってきてたんです。

そしたら、
今までお店を持つのは後回しにしていた私が、

来週、
店舗の物件を見に行くという行動に!!!

もう、

やろう!!

というマインドになってきてます!!!

ただし、まだ最終的にお店を出せていないので
ちゃんとした結果をご報告できるように
頑張りたいと思います✊✊✊

これで私が数年のやるやる詐欺から卒業したら、

日常の小さなことから変化をさせることで大きな変化もこわくなくなる

というメソッドが立証されますので、
そのときはどうぞご参考にされてみてください^ ^

ドキドキ。。。

またnoteにて、報告させていただきます☆


本日も最後まで読んでくれた方へ☆”
Good Talot Oracle card より、ひとことメッセージです♡

画像1

(塔=tower  破壊・価値観の変容・突然の激変を意味するカード☆)

“平和や安心な日常素晴らしいです。だけど、
そのような日常に甘じて

新しい生き方を探すことや、怖いものに立ち向かうことをやめてしまうことは、人間を楽しむことや成長を放棄していること。

このカードが出たときは、
驚くような出来事がものすごいスピードで訪れているとき!!もしかしたら、穏やかな日常が一度壊れるかもしれない。でもそれは

あなたが次のステージに進むために与えられた試練であり、愛だと受け取ってください^ ^“


(最近、こわいくらいnoteの内容とオラクルカードのリーディングが一緒で、自分でも見えない力に驚いています・・・!!)

コメント☆いいね♡フォローもぜひよろしくお願いいたします^^
chikako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?