Just as I am. ありのままの自分。

当たり前が当たり前じゃなくなる。

こんなことが起きるなんて誰が予想しただろうか。
否、誰も予想できない。

急激な日常の変化で、急遽与えられた自分の時間。

おうち時間、あなたはどう過ごしていますか?

仕事に追われ、ルーティーンのように過ごす日々から解放され思うことは何だろう?

したくもない、行きたくもない仕事から解放された人。
やることがなくなって困る人。空いた時間を持て余す人。

きっと人それぞれ違うことを感じているはず。

そんな中で、自分と向き合う時間というのも増えたのではないだろうか?

自分とは?自分が本当にやりたいこととは?
今、何ができるのであろう?何を望んでいるの?

本来、自分と向き合うということはとても大切なことだと思う。

自分を知らなければ本当に望んでいることもわからない。
本来のありのままの自分でいること、それで生きること。

それこそがここに存在する意味に繋がるのではないだろうか?

私自身、昨年から今年にかけて様々な人に出逢い、価値観に触れて、この1年で自分自身に対する想いや考え方もがらりと変わり、今凄く感じていることが『魂の解放』。

いきなり怪しい感じになってしまうけど、今までの自分は、自分は自分と思いつつ人から嫌われるのが凄く怖かったし、それで自分を出せず、とても生きづらい日々を過ごしていたなぁ、と。
(人から嫌われるのは誰しも嫌だとは思うけども。)

でも、ありのままの自分を受け入れ向かいいれてくれる人や、そういう自分を好きだと言ってくれる人に出逢えた時、初めて自分のことを好きかも、と思えたし、自分は自分のままで良いんだ、このままの私でも受け入れてもらえるってこんなに嬉しいことなんだ、ということを感じることができた。

これは、自分自身が1歩踏み出さなければ気づけなかったことだろうし、感じえなかったこと。

自分が自分らしくいられる居場所。

元々自分でいられている人からしたら、何を言っているんだろうと思われるかもしれないけれど、自分を好きになれない人からしたらめちゃくちゃ大きな変化なんだよね。

この変化だけで、大げさでなくこんなに生きやすくなるんだということを痛感しているし、本当の意味で自分がやりたいこと、いうのも見つけられた。

これってめちゃくちゃ凄くないですか?

自分が自分らしく存在する。だからこその『魂の解放』。

様々な思考やしがらみから解放された先に何があるのか。
それを知りたい。感じてみたい。

そして、多くの人にこの感情を味わって欲しい。伝えたい。

それが今の気持ちかな?

今までInstagramでも色々自分の想いや考えを発信してきたけれど、このブログでは今自分が思うこと、感じていることを、更に素直に表現していきたいなぁ、と思ってます。

あとは、学んだこと、興味のあることに関してのアウトプットの場に。

それ故のJust as I am. ありのままの自分。

ただの自己満足かもしれないけどこれらが誰かの役に立ちますように。

画像1

#blog再スタート #内容新たに #ありのままの自分 #発信力を身につける #精神性の時代突入 #ワクワクしかない #自己実現 #自分自身の振り返りも兼ねて

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?