見出し画像

2023年も4月になりまして

みなさん、こんにちは。のずです。
ものすごく久しぶりの更新になってしまいました。
いまさらですが、今年やりたいことなどを書いていきます!(もう4月)

ようやく仕事に区切りがつきまして、4月になり一段落という感じです。年末からいままで目の前の仕事に追われてあっという間の3ヶ月でした。

ついつい文章を考えるとかまえてしまって書けないのですが、やっと落ち着いたので更新しようと重い腰をあげてnoteを開きました。
これからやりたいと思っていることを書いていきます!

今年やりたいこと(創作編)

①LINEスタンプ・絵文字をつくる

これまでもLINEスタンプ2つほどつくったのですが、また新作を出したいと思っています。あと、LINE絵文字をつくってみたいなと思っています!
いつか着せかえとかもつくれたらいいな!

②フリーアイコン・壁紙をつくる

インスタで毎月壁紙をつくってストーリーにあげてみています。これがたのしい!
小さい頃、カレンダー作るのが好きだったことを思い出しました。
あとはフリーアイコンもつくりたい!特に意味もなく!

③イベントに参加する

これはほんとに体力と体調と仕事と相談なんですが、出れるなら出たいです。
イベントに出るのはやはり楽しいし、刺激になるので!
そのために、体力つけて健康になりたい(趣旨が変わってる)

④SNSの活用方法を勉強する

情けない話、ほんとに知識がないので勉強しないといけないなと思っていて…。
SNSをうまく活用して、アップした絵をもっとたくさんの人に見てもらえるようになったら理想だなと思っています。

⑤noteをかく

ちゃんと更新したいですね。
何書けばいいんだろう沼にはまり、書くの止めちゃうけど「あの時期こんなだったな」と読み返す用に書くのがいい気がします。
あとは何か簡単なテーマを自分で決めて書くとか?

今年やりたいこと(私生活編)

①映画・美術展を見に行く

映画は結構観に行くけど美術館はここ最近行けてないので、行きたいなと!
平日休みとっていくのが理想ですね。

②断捨離をする

年を重ねるにつれて昔着ていた服で着ない服・着れない服が増えたなと思っていて。
まとめてどこかに売りに行きたいです。

③行きつけのお店をつくる

カフェ、ご飯屋さん(カレー・ラーメン・うどん)、パン屋さんあたり。
自分の気晴らしになるような、リラックスできる空間を増やしたいと思ってます。通うオフィスの場所が変わったので新規開拓しようと思ってます。

④旅行に行く

先月友達と旅行に行ってきたんですが、またどこか行きたいです。
気ままにゆったりと旅するのもいいし、ガッツリ予定入れて楽しむのもいい。
平日に休みをとると、なんだか非現実にいるような感覚があっていいなと思います。

⑤ねこたちのフォトブックをつくる

うちには2匹のねこがいるのですが、写真が増えてきたのでフォトブックにしたいと思っています。
フォトブックが簡単に作れるの本当に便利・・・。

たくさんやりたいことはあるのですが、自分と相談しつつできる範囲でやれたらいいなと思っています。意識低いかもですが、無理をしないことも大切なことなので!

今日はこんなところで終わりにします。またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?