見出し画像

Health Tech Innovation Challenge2023 全体動画


「医療機関」発のヘルスケアピッチイベント

ヘルステックイノベーションチャレンジ2023。
医療サービス領域での新規事業開発に取り組む研究者、企業、起業家への支援の場として、有望なプロジェクトには『プロトタイプ開発を支援する』ピッチイベントを2023年9月23日開催しました。

HealthTechHub中四国を主催する(公財)大原記念倉敷中央医療機構はその名前の通り、倉敷中央病院を中心とした医療機関の経営を中心とした事業を展開している法人です。
その業態故に、新規事業というもの自体が縁遠いような法人が、はじめて取り組んだピッチイベントになります。
運営にご協力してくださった多くの大学、企業、行政担当者の皆様のおかげで、当日は総勢100名以上の方を巻き込んでの大規模なイベントとすることが出来ました。

会場は大盛況でした。

当日の会場の様子。会場の椅子が足りないほどに満席です。
5分間で事業の全てを詰め込む、熱量の高いピッチが繰り広げられました
審査員も真剣そのもの。質疑時間はどのセッションも時間いっぱい使いました。

一部接続不良でご迷惑をおかけしました。

Web配信も同時に行っておりましたが、会場のネットワーク不調により、一部接続が不安定な状況になりました。
この場を借りてお詫びするとともに、当日の様子を一挙公開させていただきます。
2023年11月末までの期間限定公開となります。
なお、会員様向けには12月以降で各セクションを分割した動画を共有させていただきますので、リリースの際には別途ご案内いたします。

当日の動画

HealthTechHub中四国への入会について

入会金ならびに会費は無料です。
以下のサイトより、お申込み下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?