見出し画像

【モーニングノート71】ああいう世界観を私も構築したい

昨日からいきなり寒くなった。ずっと暑い夏を引きずっていたのに。あまり天気予報をちゃんと見ていないからだけど、びっくりした。やっぱりチェックしておかないとダメだな。

昨日は、映画『横道世之介』が面白かった! 私の好きな雰囲気・世界観だった。素敵。ああいう世界観を私も構築したい。

そういえば、アレの課題は昨日、楽しく書けたな! 評価的にはどうだろう? これで評価もついてくればバッチリなんだけど、返送を待とう。

昨日は結構久しぶりのモスだった。そっか、店内飲食は10%かあ……と増税の事実を受ける。でも、美味しかった!

久しぶりにミュージカルのチケットも取れたし、観劇が楽しみ! まずは映画で予習しよう。
新しいというか、継続の仕事も声をかけてもらえて嬉しいなあ。頑張ろう! 本当にゲームばかりしている場合じゃない。
でも、あれから本当にゲームしていないし、そうしたら夜も眠れるようになったし(夜中に起きても、わりと早めに再び眠れる)、いい感じ。

やっぱり、仕事が好きだなって思う。物語を書くのが好きだなって思う。noteでエッセイ的なものを書くのも好きだけど。
文章を書いて仕事にできているから幸せなんだけど、Web記事などありのままの事実(?)を書くよりは作り物を書く方が好き。改めて、そんなことを思った。

10月も10日かー、早いなあ。日が二桁になっていきなり焦る気持ちが生じた。もう年末だなあって(だいぶ早い)。
すぐ来年になって、なんだかんだですぐ出産になって、生まれたら生まれたでわけがわからないほど時間が飛び去って、再来年になってそう。その日々が充実していたらいいなあ、うん、そうさせよう!

お読みくださってありがとうございます!