見出し画像

【モーニングノート35】やることはいくらでも

朝から暑い。
夢に某芸能人みたいな人(ガタイがいい男前系)が出てきたように思うんだけど、よく思い出せない。
そろそろ、このモーニングノート……はまあ続ける意味があるにしても、noteに他の記事も更新していきたいな。
上手な人のnoteを見ると、本当に面白い。

某会社でパートするなんていう話が昨日、ちらっと出た。
ちょっと魅力的だ。人間関係は不安だけど、子育ての理由で休みがとりやすいのなら、ネガティブ要素がひとつなくなる。
そして、私が能力的に試してみたい流れ作業だ! 願ったりかなったりのように見えるけど、まあ夫がいい顔をしてなかったので現実的ではないな。
(※なぜなら、某会社は夫の会社だから……私もそういう意味では微妙)

今日は日曜日。娘と一緒に、楽しく過ごせたらいいな。

仕事はとりあえずこれで待ってみよう。まあ、なるようになる。
仕事その1は早く出して終わらせよう。
仕事その2も……とりあえずやるしかないな。もっと物語としてとらえてみよう。二人と世界観をしっかり構築して、それから考えた方がいいかもしれない。
仕事その3も、ちょっと進めないとだよね。やれる時にやっておかないと。

仕事の他は、バレットジャーナル本を早く読んでしまいたいし、メルちゃんのおふとんに、おふろ・トイレ……他にもお裁縫をいろいろとしたい。あとはパンとおやつ作り(ちょっと今週、離れてる)もしたい。
片づけも引き出しを片づけて、終わってしまっている! リビングもすぐに散らかるし。こんな風に挙げていくと、やることはいくらでもある。

あとはお金だよね。稼ぐのはちょっと置いておくにしても、貯めること(節約)はできる! コツコツ貯めていくしかないな。

お読みくださってありがとうございます!