見出し画像

【モーニングノート88】機嫌良く暮らせるよ

アラームが鳴る前にすっきりと起きられた。
本を処分するためにまとめたり片付けたりと、なんだかバタバタしている。
でも、3月末に引っ越すのならもっとちゃんと片付けて(モノを減らして)おかないと!
(※実際は引っ越し、もう少し後になった)
その辺りに出産している気もするのだけど。というか、その予定。

アクリルたわしも編んでいきたいし、仕事もだし、やりたいことがたくさんある!

昨日は夫と話ができてよかったな。私が言葉を促したのだろうけど(違う意見を言って)いつもあんな風に冷静に話し合いできれば不満はないのに。いつも黙り込むから困る。
これからも、夫の話を引き出せるようにしたい。

「後片付け、やっとく」の一言も嬉しかったな。あんな風にいつも言ってくれたら機嫌良く暮らせるよ。
そんな風に言ってもらえるように、私も頑張ろう!

お読みくださってありがとうございます!