見出し画像

【2022.3.24】いいこと日記

今日のいいこと
1.図書館で日経WOMANを読めた
2.無印良品でお得にお買い物できた
3.お気に入りやら美味しそうなチョコを爆買いした
4.カボチャの煮物を手際よく作った
→時間がなかったんです……。
5.目標にしていた、仕事関係のグループに入れた
6.お気に入りのカフェでモーニングできた

今日のハイライトは間違いなく5なのに、実はあまり感激できてない。
なんでだろ? 5年越しの目標を達成できたのになあ。
だからといって、大金が舞い込んだりはしないし、急にたくさんお仕事が来るわけでもないんだけど。

目標が現実になって、夢を見すぎていたというか現実はそう甘くなかったと気づいたのかもしれない。
そんな現実の中でもがいてあがいて、やっぱり今までの延長線上でやっていくしかないって、思い知らされた。
……うん、何でもいいや。やっぱりカッコ悪くてもしがみついていたいから、今まで以上に頑張っていこう。

と思ったら、夜になって新しいお仕事のご依頼をいただいたのに、どう考えてもスケジュールが受注不可能だった……。
最近、本当にお仕事少なめなのになぜかぶるのか。そして、再来週は双子の慣らし保育でお昼前には帰ってくるウィーク。昼から仕事、できるわけがない……。

めちゃくちゃもったいなくて、しばらくどうにか受けられないかと悩んでしまったけど(その時間、仕事しよ……)さっき、きっぱり諦めて涙ながらにお断りの連絡をしたら、なんだか気持ちがさっぱりとした。
何事も強欲で持ちたがりなので、手放すってこんなにせいせいするのかってちょっと新鮮だった。
この調子で優柔不断を改めて、いろんな持ち物を減らしたいな、なんて思った。

お読みくださってありがとうございます!