見出し画像

改めて……食べ物に散財しすぎなんだよなあ

プロットというか、企画に詰まって「これは外に出た方がいい」と、まずは行きたいカフェを調べ始めた。
「ほうじ茶のパンケーキ、美味しそう!」
これで千円。
「ここのお店の名物がお団子ならそれも!」
ドリンクとのセットで700円。

これで1700円。
(たくさん食べます……)
プラス電車代に、たぶん持って帰る食料(パンとかお菓子とか)も買うでしょ。
そうなったら、3000円とか余裕で使う!

物はほとんど買わないけど、こうして食べ物でお金が消えていくんだなあと、今さら恐ろしくなるのであった。
インドアなくせに、妙に外に出たがりの一面もある……。

さて、今日はどうしようかな?
詰まっているのは本当なので、食事はちゃんと家でして、カフェでは飲み物だけ頼もうかな。それもなるべく近場で。
雨も降ってるしね。

お読みくださってありがとうございます!