見出し画像

【モーニングノート67】娘を挟まない、お互いに向き合う時間

日曜にモーニングノートを書くのは、これまた久しぶりだ。
昨夜、なかなか眠ってくれなかったから、娘はまだ眠っている。久しぶりに一人でゆっくりできる、休日の朝。いや、本当はもっと早く寝ないといけないんだけどね。言っても、全然言うことを聞いてくれないから、最終的には1日を強制終了することになっている……。
保育園から帰宅後、もう少しスムーズに動ければ、進めばいいんだけどなあ。大人の時間の都合と言いますか、子どもは目の前のことで精一杯。それをそれぞれ目一杯楽しんでいるんだもんね。どうも邪魔するのも忍びなくなってしまうけど、そんなこと言ったって、睡眠時間は削っちゃいけないしな。何事もバランスってやつだな。

昨日は夫と二人の時間を持てた。とても穏やかな時間だった。こういう時が必要なのかもしれないと感じた。娘が生まれる前のデートとはまったく違う印象ではあるのだけど、久しぶりに夫と二人の時間もいいものだなと思えた。娘を挟まない、お互いに向き合う時間って夫婦にとって必要なのかもしれない。

10月に入っても暑い。部屋の中が。外は結構涼しいんだけどね。
それにしても、10月にしてはまだとても暑いような。

お腹空いたな。朝ご飯、何を食べよう?

お読みくださってありがとうございます!