見出し画像

【4月14日】パンまつり

最近、手軽に食べられるからと夫が数日おきにスーパーでパンを買ってきてくれる。
近所(といっても、徒歩15分くらいかな。私は自転車に乗らないし、一回しか行ったことがない)に昨年オープンしたスーパーに初めて行った彼は「ここ、お惣菜も美味しいな」とすっかり気に入ったようで、そのスーパーをリピートしてはいろいろ買ってきてくれる。
北海道チーズ蒸しパン、揚げドーナツ(これ、大好き)、チョコねじりん棒、塩バターケーキ、レーズンバターロール……(以上、名称すべてうろ覚え)

そのおかげで、無理かもしれないと思っていた「ヤマザキ春のパンまつり」の白いお皿を久しぶりにもらえそう。
お皿不足だったので、欲しいと思っていた(なぜか、買わないっていうね)。
家には今、パンまつりのお皿だろうボウルが二つある。これ、いつの景品なんだろうね。

可愛いものは大好きだし、キャラクターものも好き。綺麗な柄が入っているのも、ぐっとくる。でも、家は決して広くないし、まして食器棚も小さい。
となると、やっぱりシンプルな白いお皿が一番。ヤマザキさん、よくわかってる。
だから、欲しい。

それなのに、数ヶ月前にもらって、シール数枚しか貼っていない台紙が行方不明。ラックに並べて、シールを仮貼り。

まずは棚の片付けだな。

お読みくださってありがとうございます!