見出し画像

2022年3月【すっきりしたい】

○2月の振り返り

↑達成したのを消し込んでみた。わりと頑張った方ではないかと……!
特に、創作物を2作品仕上げられたのは自分にとって大きい。今まで有言不実行の連続だったので、ここに来てようやく自分との約束を守れた。
あと、仕事もほぼ前倒しで提出できました。1度だけ、追加の作業分をいただいて余裕がなくなり当日提出があったのみで、あとはよくやったねと。
まあ後半は結構暇だったんだけどね……。

図書館で借りた本も読んだし、noteに読書記録と文字数記録も書いていきたいと思います。

○3月にやりたいこと

1.あと2巻! マンガを読む
2.1/3まで読んでいる本を読んでしまう
(以上、2月のやり残し)
3.図書館で借りた本を読む
4.仕事の資料をプロット到着前に読み込んでおく
5.子どもの入園準備は余裕を持って済ませておく
6.脚本を意識してドラマや映画を観る
7.自室の片付け
8.食パン以外のパンを作る
9.2,3キロ痩せる
10.ちょっとSwitchで遊ぶ
11.ひな祭りを楽しく過ごす
12.双子の誕生日をお祝いする
13.次の創作物に着手する
14.確定申告
15.歯の治療

……他にも何かありそうな気するので、気まぐれにまた追加します。

○3月に身に着けたい習慣

1.もう少し読書を日常に溶け込ませる
2.食器はすぐ洗う・自分が使った分は自分が洗う
3.ポメラ&ポモドーロ・テクニックを駆使し、休憩中に家事
4.ちょっと食べすぎなので、食べる量を減らす

○ぼんやりとやりたいこと

1.noteでいいこと日記
少し書いてはみたけど、もう少し膨らませたいなあと思う。箇条書きではなく読み物として成立するものを上げたいと思うんだけど、それが毎日できる自信は今のところない。

2.メルカリ出品
あれ出したいこれ出したいと思うだけで、実行に至っていない。不要なものを溜め込みすぎているので、しっかり処分してスッキリしよう。

……そうね、3月のテーマは【すっきり】でいきましょう!

お読みくださってありがとうございます!