見出し画像

【3月25日】よくないことのあとにはいいことが待っている

レギュラーで毎月いただいている案件の分量が来月から半分くらいになるとの通達を受け、さすがにがっくりくると同時に焦りが生じる。
それから、しばらくして娘のお腹がピーピー。おむつを替える際、衣服に不着してしまい「ぎゃー!」と思い切り叫んでしまったのに、夫は我関せずテレビを見ながら食事している。
でも、さすがに手が足りなくなり「ちょっと手伝ってー」と声をかけると、「どうしたん?」と。あんたの耳は節穴かーとイライラ。
(まあ、お食事中なんですけどね……)
そのあとも、夫の態度に他諸々苛立ちが募ってしまい……私もたいがい家事が苦手分野で夫がいろいろやってくれているけれども、育児は全部私一人でしなアカンのかーと不満が募った。

その翌日、宅配便で届いた。

カレ・ド・ショコラのヴァルールが当たった!

チョコレートが大好きなのと、一回の応募で見事当選したので小躍りする。
早速食べてみたら、ものすごく好きな味! これから、なるべくゆっくり味わおう♪

そして――来月から、ちょっと仕事をどうするか考えないとなあ。苦手な営業を頑張らないと。noteでも、ちゃんと仕事についてとか仕事募集について書こうか(これはずっとどうするか考えてはいる……)。

お読みくださってありがとうございます!