見出し画像

【2022.3.23】いいこと日記

1.炊きたてご飯が美味しかった。
→私はパン派で、しかも最近はちゃんと夕食食べてられないのでもう白米抜きとかが普通なんですけど(夕方に間食……)、今日は水加減が絶妙だったのかな、梅干しと塩昆布で二杯も食べてしまった。

2.ご飯が美味しく作れた。
→なぜか夫と義実家の中で、私は料理が超絶苦手キャラなのですが……うん、自分でも得意だとはまったく思ってないよ。下手だよ。でも、そこまでじゃないと思うんだ……。

3.難航していた仕事が少し進んだ。

4.双子兄とお散歩&お買い物できた。
→いい時間だった。

5.明日のお弁当のおかずをもう詰めた。

6.寝る前に居間を片付けた。
→そしたら、noteの記事を書きかけなのを忘れていて日付が変わった……(珍しく片付けたらこんなことに)。

反対に、反省すべき点はダイエットするとかちょっと前にほざいた気がするのに、夜にチョコをバカスカ食べたとかありますけど…あー、なのでどんなにいいことがあった1日であっても、今の気分はどうもすっきりしない。お腹も重い……。


お読みくださってありがとうございます!